jewelry&chocolate2017  始まっております!!

 

【 jewelry&chocolate2017 】


キャトルエピス静岡,富士の

両店にてはじまりました!!
.
今年もドキドキワクワクするような

ステキなジュエリーとチョコレートが

たくさん並びます(*≧∀≦*)❤︎

私は、静岡店さんの方に参加させていただいております!!
今年は、K10yellowgoldとこだわりの大人ピンクゴールドK14Pinkgoldの

ジュエリーも少しお届け致しました!!
まるでチョコレートのような陶のジュエリー置き付きの

『jewelry&chocolate2017特別セット』になります(*ꆤ.̫ꆤ*)

陶のジュエリー置きは愛媛の陶芸作家さんに

オリジナルで作っていただきました!!
.
ぜひぜひ、jewelry&chocolate2017

キャトルエピス静岡店、富士店どちらもいらしてお楽しみ下さいませ。
.
私は、2/18のみんなでパーティーには参加させていただく予定です!!

詳細はこちらから↓↓
http://jewelry-and-chocolate.com
.
.
jewelry & chocolate 2017
2017.2/3-2/21 10:30-19:00
キャトルエピス静岡店 富士店とも
2/18は17:00にて閉店
最終日2/21は17:00にて展示終了

個展「光放つ、つぶつぶ。」京都四条烏丸にて開催中です!!

Handwork Stilla 個展

 

「光放つ、つぶつぶ。」

 

タピエスタイル京都店さんにて開催です!!
会期:2016.9.2-9.14

 

在廊日:9/2、9/4 13:00-16:00

 

 

 

9/2と、9/4の13:00-16:00在廊

 

お好みのパーツを選んでいただき、
その場で

 

アクセサリーに組みあげるという
ワークショップをさせていただきます(*^^*)

 

 

 

LAQUE四条烏丸2階になります。

 

ぜひぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ!!
会期終了後も2016.10/18までは
そのままタピエスタイル京都店さんで常設展示販売
していただいております。

 

 

〒600-8009 
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
LAQUE四条烏丸 2F
http://laque.jp
Tel :090-8821-8681
Open:10:30~20:30(
休日等はLAQUE四条烏丸に準ずる)

 

2016.8/6-7 当店にて2Daysイベント 「夏の箱」開催!!

 

ワークショップや出張カフェ、雑貨など

楽しんでいただけるイベントになっております!!

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)

ワークショップは予約不要です!!

 

詳細は画像をクリック

↓↓

金沢&埼玉から無事に戻りました!!

 

金沢もてなしドーム地下「雑貨×作家マーケット」と

埼玉の出張ワークショップ

無事に終了し帰ってきました!!
.
金沢では、

楽しみに初日朝イチで来て下さった方が多く、

とても感激しました( ; ; )

それなのに準備がモタモタで

本当に申し訳ございませんでした!!
.
回を重ねるごとに嬉しい再会が増え、

また新しい出会いも増え、

はじめての土地が

どんどん特別で大切な場所になっていく

そんな感覚です。
.
北陸のみなさまには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございます!!
.
そして、主催スタッフのみなさま、

ご一緒させていただいた出展者のみなさまにも

心よりお礼申し上げます。

楽しい時間をありがとうございました!!
.
次回の北陸出展は9/10-11石川県「森の青空アート」です(*^^*)

またみなさまにお会いできますように!!
.
そして、、、またまた大好きな少年グッズです!!
今回はTシャツとクラッチバッグに

プリントさせていただきました(o^^o)❤︎
.
シールは端から端まで大人買い(笑)
.
なんと!!謎のべールに包まれていた少年の正体も判明しました。

少年ではなく宇宙からやって来た、「森の人」らしく

帽子がUFOとのこと。

ここでは語り尽くせぬ想像をはるかに超える

壮大なストーリーに衝撃っっ!!!
.
何がともあれ、9月の森の青空アートは

少年改め「森の人」の本拠地。

ファンとしては、いまから待ち遠しいです(笑)

そして

金沢に行くと、だいたい立ち寄る

野々市のハムアンドゴーでテイクアウトした

期間限定のブルーベリーチーズケーキスムージーが

おいしすぎた~!!

近くだったら毎日通いたい(*^^)

あと、日本ワインのお店で飲んだワインも

すごくすごくおいしかった!!

ワインのことはあまり知らないけど

珍しいワインとのことで…

また機会があれば出会いたいなぁ。

 

帰りは片山津温泉でひとやすみ。

体も温まり、ひとやすみしたら

急激に眠くなり

高速に乗って一番最初のパーキングで

さらにひと眠り。

 

少し走ってまたひと眠り。

 

家に着くころにはもう空は明るくなってました(*^^*)

でも

今回も無事に帰れて良かった!!

 

 

 

 

 

東京への旅 その2 最高!!ヱビスビール記念館

 

そして、やってまいりました

恵比寿ガーデンプレイスにある

ヱビスビール記念館

 

恵比寿はもちろん記念館も初めてでしたが

駅を出るとなんと美しい街なのでしょう!!

私の好きな歌の歌詞に出てくる恵比寿!!

ここがそうなんだと、それにも感動!!(笑)

 

記念館はシックで洗練された大人な空間で

さっき引いた「沈黙」のおみくじを

思い出しておとなしくしてようと

思いましたが、、、

 

素敵すぎてやっぱりテンション↑↑(/ω\)

 

記念館では見学ツアーがあり

ヱビスビールの歴史や2杯試飲ができなんとワンコイン!!

もちろん参加させていただきました!!

 

ちょうどこの期間は

アンコール発売記念!「ヱビス<ザ・ホップ>ツアー」

なるものが開催されていて

お中元ギフト限定のヱビス<ザ・ホップ>を

おいしく注ぐ&試飲ができ

おいしい注ぎ方を伝授していただきました!!

ヱビスビールの歴史も

とても興味深いものでした。

 

楽しい~美味しい~!!

 

そして、テイスティングサロンでは

様々なヱビスビールとおつまみが

なんとなんと400円~!!

 

昼間に大人の空間で飲む

ヱビスビールは本当に最高でした!!

おつまみもビックリの美味しさでした。

 

テンションは上がってましたが

ギリギリ大人のふるまいはできていたかと

勝手に思ってます。。。

 

ヱビスビール記念館

絶対また行きたいです(*^▽^*)

 

余談ですが、

一日にブログを3回も更新するのは

生まれて初めての事です(笑)

 

東京へ旅…その1 明治神宮 表参道 神田明神

 

東京への旅…

 

東京へ行くときは、だいたい

新幹線のこだまの各駅停車の旅を選択します。

 

なぜか、こだまに乗っている時間は私にとって

仕事終わりにビールと焼き鳥を食べているのと

同じくらい幸せな時間です(^^♪

 

行きは旅の楽しみもあるので

そんなに思いませんが

帰りなんて

東京→新大阪

三河安城すぎて名古屋にあと少しというあたりで

すでに旅の終わりを感じ

ちょっと切なくなってきます(:_;)

そして米原あたりでは

まだ帰りたくないと切に願っています(笑)

 

神田明神は、昨年もHMJの際に

参拝させていただきましたが

明治神宮は初めてでした!!

神田明神

私は午年なので、お馬さんがお守りのような気がして

いつも思わず写真を撮ってしまいます。

神田明神の神馬あかりちゃん

なんともいえない愁いを帯びた表情。。。

 

 

明治神宮

大都会東京のど真ん中とは思えない

神聖な空気に気持ちが引き締まりました。

写真の松は樹齢400年!!

それに比べればまだまだ若い!!若すぎると

自分に言い聞かせる(笑)

そして、引いたおみくじには「沈黙」

おしゃべりは時に様々トラブルを巻き起こすので

むしろ「沈黙」を守ったほうが良いと…

なんと、、、

私に一番苦手で必要なお言葉!!

肝に銘じます(;´Д`)

 

そして、明治神宮から表参道へ

好きな建物…

コープオリンピア

窓の並び方やカタチがなんともいえず

心惹かれます

表参道ヒルズ同潤館

子どものころ、子どもながらに

衝撃をうけ、ずっと心に残っていた

青山アパートメントの記憶が蘇ります。

 

 

その2 最高!!ヱビスビール記念館へつづく

 

 

 

 

大橋トリオさんのツアーファイナル!!

【明日6/15あやの台のお店はお休みです】
.
先日、大橋トリオさんのライブに東京へ…
.
せっかくの東京なので、、、
.
いろいろと予定をからめて行ってまいりました!!
.
この夏は下記の予定で東京出展が続くので…

.
7/16(土)〜 7/21(木)新宿ルミネ1 地下1階 ポップアップショップ
.
7/23(土)24(日)は東京ビッグサイトHandmade In Japan Fes 2016
自ブースとmeets brooch ブースのダブル出展
.
8/27(土)28(日)は東京ビッグサイト真夏のデザインフェスタ
あと、東京ではないけれど6/24(金)
埼玉、浦和美園の大型ショッピングモールにて
コットンパールアクセサリー出張ワークショップ
 .
無事にお仕事をさせていただけるようにと、
神田明神と明治神宮へ参拝させていただきました。
.
そして、ちょっぴり大人な社会見学。
エビスビール記念館へ。
.
そして、ルミネ新宿の売場の下見と打ち合わせ。
.
ブルーボトルコーヒーに
お気に入りのヘイズバレーエスプレッソの豆を買いに。
.
あと一件お仕事の打ち合わせがあったのですが、
急きょ変更になり、表参道をあてもなくブラリ散歩。
.
大好きな新幹線往復こだまのゆったり旅ながら、
かなりの中身の濃い〜
ステキな時間になりました!!
.
楽しい事たくさん、でも、打ち合わせでは現実を思い知らされ
ちょっとドーーーン。。。
でも、ここまできたら
精一杯の努力で乗り切るしかない。。。
頑張ろう!!
.
エビスビール記念館についてはめちゃめちゃ良かったので
じっくり綴りたいですが、長くなりすぎそうなので、
またこちらのブログかTumblrにてupします。

.
そして、そして、言うまでもなく。。。
大橋トリオさんのツアーファイナルは
最高に最高にステキでした〜(o^^o)❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

Lism に掲載いただきました~!!あと、小豆島への旅

少し遅くなりましたが、、、
和歌山リビング新聞社さんが毎月発行している
Free Magazine 「Lism」P10 に

掲載いただいております〜!!
.
こんなに大きく紙面に載せていただいたのは

初めてなので、嬉し恥ずかし、、、(∩˃o˂∩)...
.
主に和歌山市内の各所に設置されていますが、

橋本市内のローソンでも手に入るそうです〜。
.
遠い橋本まで取材に来て下さった、

記者さんとカメラマンさんに感謝です!!
ありがとうございました!!!
.
.
あと、久しぶりに仕事以外で旅に!!
ずっと行かなければならないと思っていた
小豆島へ 。やっと !!
.
ただ漠然と

小豆島へ行かなければと思っていただけなので、

あてもなくフェリーに乗り込みましたが(!!)

ずっとここに来たかったんだと

思える場所にも訪れる事ができ、

弾丸日帰りでしたが、

また新たなものを生みだす

良い刺激になりました〜〜!!

 

小豆島のその他の写真はこちらに

UPしております

↓↓

https://handwork-stilla.tumblr.com/
.
6月は制作専念のためにイベントをセーブしておりますが、、、

行きたい場所や会いたい人に会いに行ったりする時間も

大切にしたいなぁと思ってます(o^^o)
.

 

 

富山にて (^^♪

 

今回は立山Craftの前日に富山入りして

少し富山を観光しました~(*^^*)ノ

 

朝イチ、石川の片山津温泉総湯に!!

めちゃめちゃオシャレな総湯にテンション上がりました~

早朝だったのでカフェが開いてなかったので

次回はゆっくりと潟を見ながらお茶したいです。。。

 

そして、高岡の雨晴海岸!!

インターネットで見たキャッチーなフレーズに

心惹かれやってきました(*^^*)

これです!!

↓↓

「世界的にも海をはさんで3000m級の山々が眺められるところは

雨晴海岸以外にはないと言われています。」

 

朝方まで雨が降っていたので

景色は半ばあきらめておりましたが

昼前には晴れて美しい景色が!!

さすが雨晴!!

日々のいろいろなことを一瞬忘れる

きれいな海でした

 

3000m級の山々は…

見えたような見えないような…

 

はっきりくっきりではないけど

見えたという結論で海岸を後に(笑)

 

海岸ではミラクルなおじさんにも出会い

楽しいひと時を過ごせました!!

 

そしておいしい海鮮丼をいただき

富山北代縄文広場へ

当時の生活に思いを馳せ

あれこれと想像力が働きすぎました!!

 

そして、そして、ずっと行きたかった

念願の環水公園のスタバ!!

素敵な公園と景色に癒されました~(^^♪

しかも、5月に2回スタバに行き

2回ともレシートアンケートが当たるという幸運!!

この5月はビックリなことが多く

不思議な1か月やったなぁ~~!!

 

富山、まだまだ行きたいところ

いっぱいあります!!

また行けたいいなぁ(^^♪

 

 

 

 

 

立山クラフト ありがとうございました!!

 

立山Craft 無事に終了し帰ってきました〜!!
.
今年も本当にたくさんの方にお立ち寄りいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!!!

特に、昨年ご購入いただいたかたや

北陸出展の際にご購入いただいたかたが

大変多くいらして下さり、嬉しい再会に、

とってもとっても感激しました〜〜( ; ; )
.
普段は遠く和歌山で暮らす私、

富山は昨年この立山Craftで、はじめて伺わせていただき、

1年後にはこんなにたくさんのかたと、ご縁が繋がっているなんて

本当に幸せなことやなぁと

帰ってからしみじみと感じております!!
.
また、新しいステキな出会いもたくさんあり、

またこの先へ続いていくことへ

期待に胸を膨らませておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
.
こんな、素敵な空間、場所、時間をつくりあげて下さった

主催スタッフのみなさまに、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

交流会でのお料理もとっても美味しく、

富山の味に心が温まりました!!
.
ご一緒させていただいた出展の方にも、

たくさんお世話になり、楽しい時間を過ごさせていただきました!!

特に今回は仲良しの作家さんが多く、

かなりワイワイしてしまいました!!

みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
.
この5月は、とにかくハードで、

そのうえ凹むことや決断しないといけないこともあったりで

珍しく悩んだり、迷ったりすることが多かったのですが

それを上回る勢いで楽しかった〜!!

いっぱい笑った〜!!

いっぱい食べて飲んだ~!!

いっぱいびっくりして感動した〜!!

本当に本当に楽しかった〜!!

いつも一緒にいてくれたチームに感謝!!
.
そんなこんなの怒涛の5月がなんとか無事に終わり

ホッとしたのか、この2日間は少し抜け殻のように

なっておりましたが、、、

そろそろ動き出さないといろんな事が回らなくなりそうなので

また明日からは重い腰をあげ

頑張ろうと思っておりますp(^_^)q
.
長くなりましたが、最後まで読んで下さって

ありがとうございました!!
.
次の出展は、またまた北陸(*ꆤ.̫ꆤ*)❤︎
6/25-26金沢駅地下で開催の雑貨作家マーケットです!!

いよいよ立山Craftです!!

 

【明日5/27(木)はあやの台のお店はお休みいただきます】
.
いよいよ今週末5/28-29(土日)は立山Craftです!!

昨年、ステキな出会いをたくさんさせていただき

そのご縁がその後も続き繋がっていることに
感謝を感じる一年でした。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
.
3月の富山アートマーケットで大変ご好評いただいた
K10のジュエリーたちもいつもより少し多めにお持ちできそうです。
.
K10のジュエリーには
佐藤陽介さん作の陶器のジュエリー置きが付いております。
めっちゃステキです!!
お色は5色お選び頂けますが、早いもの勝ちです(笑)
回、あっという間になくなってしまったターコイズも
今回はたくさんつくっていただきました!!
まるで、透き通った海のような美しいターコイズは必見です!!
.
佐藤さんも今回、立山Craftに出展されますので、
ひぜひ佐藤陽介さんのブースにもお立ち寄り下さいませ!
先日のヘムスロイドの杜まつりにて
佐藤さんの思うつぼ(!?)の壺リングを思わず
ひとめぼれで購入してしまいましたが…
そのいでたちはかなりの衝撃です!!
立山につけていこうかとは思ってますが
最後までつけ続けられるか自信はないです(笑)
いったいどんなリングやねんって感じですが
この壺リングで私のこの後の人生を綴った
小説が一冊かけそうな
そんな壮大なリングです!!
話は戻りますが立山Craft
ブースは昨年と同じあたり?の13番です。

 楽しみにお待ちしております!!
立山町総合公園
5/28 10:00-16:00 5/29 9:00-16:00
.
http://tateyamacraft.wix.com/tateyamacraft
.

 

 

 

 

ヘムスロイドの杜まつり ありがとうございました!!

ヘムスロイドの杜まつり 無事に終了いたしました!!
.
お天気もよく、雰囲気もステキなイベントに癒された二日間、
たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました!!
.
昨年ご購入下さった方がたが憶えていて下さったり、
楽しみにいらして下さったりと、とても嬉しかったです(o^^o)...
.
そして、普段から仲良くしていただいている出展の方が多く、
交流会では声がガラガラに(!!)
みなさまありがとうございました!!
.
主催スタッフのみなさまには心よりお礼申し上げます!!
とても楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!!
実行委員長の竹口要さんの素敵な器も購入することができ
帰ってから、並べてはニヤニヤ
また並べてはニヤニヤとしております。
.
怒涛のイベント出展が続く5月ももうあと一週のみ、
今週末は、いよいよ立山craftです。
お天気に恵まれ、また今年もたくさんのかたと
出会えますように!!

 

ひめじアーティストフェスティバル 終了いたしました!!

ひめじアーティストフェスティバル
ありがとうございました!!
.
お暑いなか、お立ち寄り下さったみなさまに
心より御礼申し上げます!!
.
SNSでは、十分な告知もできないままでしたが、
HPを見て来て下さった方、昨年ご購入下さった方、
神戸そごうでご購入下さった方など、
たくさんの方にお越しいただきとっても嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
.
主催スタッフのみなさま、ご一緒させていただいた出展の方にも
大変親切にしていただきありがとうございました!
お隣ブースの方が私に激似の陶のお顔ネックレスを作られており
感激!!ひとつゲットさせていただきました~~(^^)/
残りの激似ちゃんもどこかでお嫁に行けますように!!
.
嬉しい出会いや再会がたくさんのとっても楽しい二日間でした(o^^o)
.
そして、今週末は滋賀県東近江市ことうヘムスロイド村で開催の
ヘムスロイドの杜まつりに出展させていただきます!!
.

 

 

 

 

 

金津創作の森 森のアートフェスタ

 

5/7(土)-8(日)

福井県、金津創作の森で開催の「森のアートフェスタ」に

出展させていただきました!!
.
たくさんのかたにお立ち寄りいただき

そしてワークショップにご参加いただき

ありがとうございました!!
.
はじめての福井県での出展でしたが、

以前北陸出展した際にご購入下さった方や、

知って下さっていた方にもお立ち寄りいただけ

とっても嬉しかったです!!
.
今回は、遠方出展ではめったに行わない

真鍮バングルワークショップもさせていただきました!!

二日間、本当にたくさんの方にご参加いただき、

そして、いつもより濃厚なコミュニケーションをさせていただき、

とってもとっても楽しい時間になりました!!

 

みなさま、本当にありがとうございました(o^^o)❤︎
.
今週末は、兵庫県姫路市で開催の

ひめじアーティストフェスティバルに出展させていただきます!!
.
5月以降の出展予定はこちらです↓
http://www.litenrum.jp/

 

2016年4月のイベントが無事に終了いたしました!!

2016年4月のイベントが無事に終了致しました!!
立ち寄り下さったみなさま、
ご一緒させていただいた出展のみなさま、
主催スタッフのみなさまに心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!
.
ARTS&CRAFT SHIZUOKA 手創り市
二日間ともお天気も良く、
いつもいらして下さるかた、jewelry and chocolate で知って下さったかた、
はじめましてのかた、本当にたくさんのかたにお立ち寄りいただき感謝の気持ちでいっぱいです!!
嬉しい再会やステキな出会いもあり、あっと言う間の二日間でした。
帰りは2月にjewelry and chocolate でお世話になったキャトルエピスさんで美味しいケーキを!!
みなさま、あたたかく迎えてくださり疲れが吹き飛びました!!
.
山口アーツ&クラフツ
初めての山口県での出展で、ドキドキ不安でしたが、
二日間ともたくさんのかたにお立ち寄りいただけ心より感謝申し上げます。
1日目はかなりの強風で大変でしたが、テントを押さえて下さったり、
飛ばされたものを取りに走って下さったりとみなさまの優しさに感激しました。
本当にありがとうございました!!
事前にパンフレットやHPを見て来て下さったかたが多くとても嬉しかったです。
山口での売上の一部は、少しですが熊本県へ振り込みさせていただきました。
.
奈良の手仕事展 「陶と木と金」
奈良町物語館で1週間行わせていただいたグループ展。
HPやSNSを見て、和歌山や大阪、奈良から来て下さったかたもいらっしゃり
とても嬉しかったです。海外からの観光のかたも多く、
海の向こうへ旅立つアクセサリーたちにドキドキしました。
たくさんのかたにお立ち寄りいただきありがとうございました!!
ご一緒させていただいた
奈盧窯さん、COMさんにも心より感謝!!
ありがとうございました!!
.
五月も毎週イベントが入っております。
そうぞよろしくお願い申し上げます!!

静岡手創り市に出展させていただきます!!

 

2016.4/9-10(土日) ARTS & CRAFT SHIZUOKA
手創り市に出展させていただきます。


毎年春と秋に静岡縣護国神社にて開催の
こちらのイベントしっとりと落ち着いた雰囲気ながらも
かなりの熱量があり
そのギヤップがまた素敵な空気感を
醸しだしているような気がします。

護国神社の神秘的で重厚な雰囲気も魅力で
参拝させていただくとサッと気持ちが切り替わります。...
 
私は毎回雨に降られておりますが、、、
今回、はじめて晴れそうなので
何だかドキドキしてきましたよ〜!!
楽しみです!!
.
今回はいつもご好評いただいております
ブローチたちはもちろん、
K10YellowGoldのネックレスやリング、ピアス等のジュエリーも
いつもより多めにご用意できそうです。
K10の淡いキラキラした輝きは
ウキウキ春の訪れを感じさせてくれます(o^^o)
エリア4-12でお待ちしております!!
.
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ!!
.
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/

 

富山アートマーケット無事に終了いたしました!!

 

ずいぶん遅くなりましたが…

富山アートマーケット2016

無事に終了いたしました!!
.
たくさんの方にお立ち寄り、そしてお買い上げいただき

本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ❤︎
.
今回、はじめての富山アートマーケット
オープンと共にたくさんのお客さまで賑わい

とっても活気があるステキなイベントでした!!
.
富山の雑誌「Takt」さんに載せていただいた事もあり

それを見て来て下さった方が多かったのと、

昨年の立山Craft以来2回目の富山県での出展でしたが

立山Craftでご購入くださった方が本当にたくさん来て下さり

嬉しい再会にテンションが上がりっぱなしでした〜!!

憶えていて下さり会いに来て下さって

本当に嬉しかったです(o^^o)

ありがとうございました!!


そして、「5月末にまた立山で!!」と

再会のご挨拶ができる事も嬉しかったです!!
.
主催スタッフのみなさま、

ご一緒させていただいた出展の方にも心より感謝申し上げます。

とっても楽しい二日間になりました。ありがとうございました!!
.
今後の北陸での出展予定です!!
またぜひよろしくお願いいたします(*^^*)
2016.5/28.29(土日) 立山Craft(富山県)
2016.6/25.26(土日) 雑貨作家マーケット(金沢駅地下)
.
明日は、兵庫伊丹市のイオンモール昆陽で開催の

休みキッズお仕事体験のワークショップ

(キッズ向けのUVレジンバッグチャーム作り)

をさせていただきます!!お近くの方はぜひ!!
.
明後日27(日)は、奈良県五條市

5万人の森公園で開催の「森のマーケット&コンサート」に

出展させていただきます!!

そごう神戸店さんでの出展が無事終了致しました!!

2016.3.5 Liten Rum blog No.112

 

そごう神戸店さんでの7日間の出展
無事に終了いたしました!!

 

期間中、たくさんの方にお立ち寄り、

お買い上げいただき本当にありがとうございました!!
ミミイヤリングやバングル、ブローチが人気でした!!

 

はじめての百貨店ということで不慣れな点も多々あり、

ご一緒させていただきましたBYRDさんには

大変ご迷惑をおかけしましたが、

本当にステキな7日間になり心から感謝しております!!
ありがとうございました(o^^o)❤︎

 

今回はその他の出展の方も、みなさん同年代ということもあり、

この先の人生がさらにおもしろくなりそうな(!?)

ステキな出会いになりました(笑)

 

ご親切にして下さったそごう神戸店のみなさまにも

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

 

画像は最新作のつぶつぶフープピアス。
お客さまからお問い合わせの多かったフープピアス。

やっとカタチにできました!!
神戸のそごうさんでもお嫁に行きました〜(*^^*)

 

つぎの出展は、3/20-21の富山アートマーケットです!!

富山のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします(๑´∀`๑)

 

jewelry & chocolate 2016 /みんなでパーティ 終了いたしました!!

2016.3.2 Liten Rum blog No.111

 

かなり遅くなりましたが、、、
jewelry & chocolate 2016 終了いたしました!!
期間中、たくさんの方に

お手にとっていただけたようで、心より感謝申し上げます。
みなさま、ありがとうございました!!

 

そして、キャトルエピス静岡店さんにて開催されました

「みんなでパーティ」にも参加させていただきました!!

 

かなり緊張気味でパーティ会場に向かいましたが、、、

スタッフのみなさま、ご一緒させていただいた作家さんがたに

暖かく迎え入れていただき、緊張がほぐれました!!


ケーキのサーブもお手伝いさせていただきました〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ❤︎

 

Handwork Stilla のJewelry を手にとって下さっている方や、

つけてご来場いただいた方に

ドキドキしながらお声をかけさせていただいたり、

お話ししてみたかった作家さん方、

スタッフさん方と楽しい時間を過ごさせていただきました!!

 

びっくりするくらいステキな空間、

ディスプレイ、

音楽、

美しくて美味しいケーキやドリンク、

そしてjewelry 。

 

そこにさまざまな思いで集う人びと。

 

全てがミックスされた、夢のような時間に、

五感がフル活動でした。

 

キャトルエピススタッフさんのキラキラ輝く笑顔が

今も心に深く刻まれております。


私たちのjewelry を大切に、愛おしく思い、

いらっしゃるお客さまにその思いを伝えて下さっていたこと、

心より感謝申し上げます!!

 

このようなステキな企画に参加させていただいたことを

幸せに思うとともに、

終わりが近づくにつれ、切ない気持ちが溢れました。

 

全てのみなさまに心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!

 

また、春に静岡を訪れる際に、

キャトルエピスさんに立ち寄らせていただきたいと思います(*^_^*)

 

http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=892

 

そごう神戸店さんでの出展 最終日です

2016.2.29 Liten Rum blog No.110

 

早いもので本日、

そごう神戸店さんでの出展最終日です!!

jewelry & chocolate みんなでパーティからの、

そごう神戸店さんでの7日間で、かなりフラフラ気味ですが、

何とか最終日も頑張りたいと思います!!

 

BYRDさんと共に2階のエレベーター横におりますので、

三ノ宮にお越しのかたがいらっしゃいましたら、

そごう神戸店 2階へ

ぜひぜひお立ち寄り下さいませ!!

 

 

Tumblrはじめました!! 

2016.2.11 Liten Rum blog No.109

     

 

Tumblr はじめました!!

https://handwork-stilla.tumblr.com/

 

基本的にはinstagramとリンクなのですが…

 

Tumblr には、作品以外にも

旅先での写真やステキと思ったもの

日常のスナップなども

載せていきたいと

思っております~(*^_^*)

 

もしよろしければご覧くださいませ。

 

その他SNSもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

・Handwork Stilla SNS・
最新情報はコチラから
ぜひフォローお願いいたします!!
 

 

 

 

jewelry & chocolate 2016 キャトルエピス静岡店、富士店にて始まっております!!

2016.2.8 Liten Rum blog No.108

 

jewelry & chocolate 2016
キャトルエピス静岡店、富士店にて
始まっております!!
.
ステキな空間にステキな音楽、

限定のチョコレートボックスやケーキ

 

そして、ジュエリーたちが並んでおります
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ!!
.
本日、追加納品のため

ブローチなど発送させていただきました!!
新しいカタチの「ちょうちょ」や「chocolate 」

蓮の実の小さいピンブローチなど
.
私は、20日に開催の

「みんなでパーティ」には

参加させていただく予定です!!
.
「みんなでパーティ」
キラキラと輝くケーキとジュエリー。

シュワシュワはじけるドリンク。
カラフル、けれどしっとりとした音楽のながれる空間。
ジュエリーが好きな人も、チョコレートが好きな人も

新しい出会いがきっとみつかるはず
.
日時:2月20日(土)18:00~20:30
場所:キャトルエピス静岡店 *限定100名様*
入場:2000円 お菓子のビュッフェパーティー付き(ドリンク別)
ジュエリーの販売・鳥仙珈琲さんワインショップ望月さんによるドリンク提供
先行発売:2月4日(木)10:30~各店店頭にてジュエリーお買い上げのお客様限定発売
一般発売:2月15日(月)20:00~キャトルエピスWEBSHOPにてのみ取扱い
.
.

以下 jewelry & chocolate 2016 サイトより

ジュエリーとチョコレート。異なるものだけど、どこか似ている小さな世界の展示会。
ジュエリーのつくりて12組とキャトルエピスのチョコレートが店内いっぱいに。
また、本展にあわせてつくられたサウンドトラックとともにお楽しみください。
静岡店では力強くて深みのある濃厚な『ビターチョコレート』。
富士店ではまろやかな甘さにほっこりする『ミルクチョコレート』。
『ビター&ミルク』異なる味わいのケーキとジュエリーの展示を各店で展開いたします。
それぞれの表情を味わいに是非お越しください。 「会期」
 2016年2月4日~2月23日

※20日通常営業は17時までとなります。

※2月17日(水)は静岡店・富士店共に定休日です。

 

詳細はこちらから↓↓
http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=871

 

シサムコウボウなんばCITY店で開催中の「大地色のアクセサリー展」

2016.2.5 Liten Rum blog No.107

 

 

フェアトレードと手仕事のお店、

シサムコウボウなんばCITY店で開催中の

「大地色のアクセサリー展」

に追加納品に伺ってきました!!

 

真鍮を中心に、シルバーも少しお届けしております。

 

その他、Handwork Stilla 以外のステキなアクセサリーも

たくさん並んでおります!!

 

大地色のアクセサリー展は2/16までですが、

Handwork Stillaのアクセサリーは3月末まで

お取り扱いいただく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!!

...

お仕事帰りや休日のショッピングに、

ぜひぜひお立ち寄り下さいませ!!


とってもステキなスタッフさんたちが

迎えてくださいます〜(o^^o)❤︎

 

OPEN : 10:00-21:00
無休(年末年始除く)

 

〒542-0076 大阪市中央区難波5-1-60
※なんばCITY本館B2F
南海電鉄・大阪市営地下鉄 なんば駅すぐ

 

http://www.sisam.jp/shopinfo/sisam1281.html

 

Creema Craft Party ありがとうございました!! 【 2~3月の出展予定 】

2016.2.2 Liten Rum blog No.106

 

CreemaCraftParty ありがとうございました!!

 

先日のインテックス大阪CreemaCraftParty では

たくさんの方にお立ち寄り&お買い上げいただき

ありがとうございました!!
.
新しい出会いや嬉しい再会、まさかの再会

等々いろんな事が

目まぐるしくおこった2日間でした!!


ご一緒させていただいた出展の方々にも

たくさんお世話になりありがとうございました!!
スタッフのみなさまにも心より感謝致します。

いつもありがとうございます!!

カード、心にしみました(﹡´◡`﹡ )
.
2月以降、早いものは夏まで

予定が決まってきました!!

気を引き締めて頑張ります!!

 

 

【 2-3月の出展予定 】
.
〜2/16(火)大地色のアクセサリー展

@シサムコウボウなんばCITY店(大阪市)
.
2/4(木)-23(火) jewelry & chocolate 2016 (静岡県静岡市・富士市)
.
2/20(土) jewelry & chocolate 2016 みんなでパーティ(静岡県静岡市)
.
2/23(火)-29(月) 神戸そごう 2F (兵庫県神戸市)
.
3/20-21(日祝月) 富山アートマーケット2016 (富山県富山市)
.
3/27(日) 森のマーケット (奈良県五條市)
.
.
✳︎ 2/23(火)-29(月)は神戸そごう出店の為、

あやの台のお店はお休みさせていただきますm(_ _)m

 

jewelry & chocolate 2016  と 新作モチーフ

2016.1.26 Liten Rum blog No.105

 

 

jewelry & chocolate 2016 にも

お届けさせていただきました、新しいカタチたちです!!

 

.
shabon
つぶつぶがついたみっつの輪っかが連なった

シャボン玉をイメージしたモチーフ。

大きめですが、ボリュームを抑えてつくっているので、

主張しすぎす良い感じです。
.
クリスタルキャンディ
マドラーに砂糖の結晶がついている、

クリスタルキャンディをイメージしたモチーフ。

ちょっと美味しそう(*^^*)
.
ワイヤープランツつぶつぶリース(小)
おなじみのつぶつぶリース輪っかの

小さいサイズも仲間入り。

ブローチはもちろんピアスやブレスなどにしても

ちょうど良いサイズになりました。
.
jewelry & chocolate いよいよ2/4からです!!

.

以下 jewelry & chocolate 2016 サイトより

ジュエリーとチョコレート。異なるものだけど、どこか似ている小さな世界の展示会。
ジュエリーのつくりて12組とキャトルエピスのチョコレートが店内いっぱいに。
また、本展にあわせてつくられたサウンドトラックとともにお楽しみください。
静岡店では力強くて深みのある濃厚な『ビターチョコレート』。
富士店ではまろやかな甘さにほっこりする『ミルクチョコレート』。
『ビター&ミルク』異なる味わいのケーキとジュエリーの展示を各店で展開いたします。
それぞれの表情を味わいに是非お越しください。

 

「会期」
 2016年2月4日~2月23日

※20日通常営業は17時までとなります。

※2月17日(水)は静岡店・富士店共に定休日です。

詳細はこちらから↓↓
http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=871

 

 

 

 

2016年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2016.1.4 Liten Rum blog No.104

あけましておめでとうございます。


2015年ほんとうにありがとうございました!!
2016年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

今年も、あやの台のお店はもちろん、

いろいろな場所で、たくさんの方とご縁がありますように(o^^o)


心踊るステキなカタチをうみだせますように!!

 

お店は12日(火)からの営業になります。

 

香川県高松市のinterior shop moaniさんに
たくさんのアイテムを納品させていただきました!!
moaniさんは明日から営業されます!!
お近くの方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*^o^*)

 

http://www.moani.co.jp

あやの台 Liten Rum 無事に3周年を迎えることができました!!

2015.12.24 Liten Rum blog No.103

あやの台 Liten Rum
本日、無事に3周年を迎えることができました!!

3年前のこの日の午後、

ほとんど誰にも知られず、

ひっそりとオープンさせていただきました。


この時の私は3年後なんて想像すらできませんでしたが、

本当にたくさんの方に助けていただき、

何とかここまでたどり着くことができました。...
.
心よりお礼申し上げます!!!
本当に、本当に、本当に!!!
ありがとうございます!!!!

 

2015年は

ほんとうに夢のような1年でした…

2016年も

ひたすら夢に向かって走り続ける

1年にしたいと思います
.
まだまだ、情けないくらいの未熟者ですが。。
ひたすら前を向いて走り続けたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!
.
年内の営業は本日で終了いたしました。
年明けは、1/12(火)からの営業となります。
.
また来年も、お待ちしております!!
どうぞよろしくお願い申し上げます!!
.
ステキなクリスマスを!!

「冬の箱」3日間ありがとうございました!!

2015.12.14 Liten Rum blog No.102

 

当店で開催しました「冬の箱」

3日間無事に終了致しました!!

たくさんの方にご来店いただき
ほんとうにありがとうございました!!

 

たくさんの笑顔に出会えたステキな3日間になりました(o^^o)❤︎

すべてのみなさまに
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!!!

 

ご参加いただいた

お茶とお菓子 春色さん

FURNITURE STUDIO COMさん

cocoroさん

そして、cocoroさんのしめ縄WSに

おいしいシュトーレンを届けて下さった

coccoyaさん

みなさま本当にありがとうございました!!

 

 

雑貨×作家マーケット ありがとうございました!!

2015.12.8 Liten Rum blog No.101

 

金沢駅おもてなしドーム地下「雑貨×作家マーケット」

無事に終了いたしました!!

 

 

お立ち寄り、そしてお買い上げく下さったみなさまに

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

 

リピートして下さっている方や

のとじまてまつりでご購入や気になっていたという事で

来て下さった方も多く、本当に感謝です( ; ; )

とても励みになりました!!

...

そして、今回も主催スタッフのみなさまに本当にお世話になりました!!
とても楽しい2日間になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、雑貨×作家マーケットといえば、プリントワークショップ&グッズ!!!

今回はバッグとクッションカバーにプリントさせていただきました〜(o^^o)

なんと!!引き出しとしても使えるダンボールのケース入り!!
もう、マニアにはたまりませんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و❤︎


大好きな少年グッズに囲まれ幸せ!!
今年もあと少し頑張れそうです\(◦´-`◦)/
ありがとうございました!!
大切にします〜!!

 

ご一緒させていただいた出展の方にも心より感謝です!!

賑やかですみませんでした(o´罒`o)

今年の遠出のイベントも、無事に全て終了致しました!!

ホッとひと安心。。。も、つかの間。
今週金曜からは当店で「冬の箱」を開催します!!

 

新しくお取扱いいただくショップ「picnic in the room」さま

2015.12.2 Liten Rum blog No.100

 

 

このたび素敵なご縁があり
静岡県富士市にOpenされたばかりの
「うつわと雑貨と珈琲と Picnic in the room」さんに

お取り扱いいただけることになり

先日のふじのくにで富士市を訪れた際に

バングル、ピアス、リング等、少しだけ納品させていただきました(o^^o)❤︎
その他、ブローチなども今後お届け予定です!!

...

ステキなオーナーさんのセンスがちりばめられた店内と

こだわりのアイテムたちに心奪われり空間です!!
しかも、カウンターでは好みの北欧ヴィンテージカップで珈琲を…!!

 

ふじのくに初日終了後、

そして2日目終了後と2日連続でお邪魔させていただいちゃいました!!


2日目終了後、私は時間を忘れ、

今から和歌山に帰らなくてはいけないことさえすっかり忘れきり、

ひとときのシアワセな時間を過ごさせていただきました〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

Picnic in the room さんでは、お友達のGreen Life さんの

ステキな作品もお取り扱いがございます(*^o^*)

あわせてどうぞよろしくお願いいたします!!

 

お近くのかた、そうでないかたも

富士山を眺めがてらぜひぜひ

「Picnic in the room」さんへ

お立ち寄り下さいませ!!

 

http://picnicintheroom.i-ra.jp

ふじのくにアートクラフトフェア無事に終了致しました!!

2015.12.1 Liten Rum blog No.99

ふじのくにアートクラフトフェア
無事に終了致しました!!

 

見事な富士山に感動〜\(◦´-`◦)/♡
とっても、とっても綺麗に見えました〜!!


こんなに、はっきりくっきり、
そして近くで

富士山を見れたのは初めてでした!!

 

たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました!!


今回はワイヤープランツのつぶつぶリースブローチが

素材を問わず人気でした〜(๑´ڡ`๑)

 

主催スタッフの皆さまにも心よりお礼申し上げます!!

ありがとうございましたm(_ _)m

ご一緒させていただきました出展の方々とも

とっても楽しい時間を過ごさせていただき

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

そして、またまたステキな帽子をゲット!!
とっても、ステキな方がつくっておられました

(∩ˊᵕˋ∩)・*嬉しい!!

 

富士山が見えるという非日常の2日間

とっても癒されました〜!!

みなさま、ほんとうにありがとうございました!!!

 

11月3連休のイベント

2015.11.26 Liten Rum blog No.98

 

遅くなりましたが…!!

11月三連休、EIN OPEN DEPARTMENT (神戸ワイナリー)と

紀ノ川手づくり市、無事に終了いたしました!!

 

EIN OPEN DEPARTMENT は、春に比べお客さまは少ないイメージでしたが

(春秋ともに中日は多かったみたいです!!)

春にご購入いただいた方がたくさんいらして下さったり、

違うイベントで知って下さりHPを見て足を運んで下さったりととても嬉しかったです!!

お立ち寄りお買い上げ下さったみなさまに心から感謝です!!

本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

最終日はEIN元スタッフの方のご厚意とお導きで

DJブースにてラジオインタビューをしていただきました!!

初の事でしどろもどろ、チグハグ回答で、

聴いていた仲間に笑われましたが(笑)とても良い経験になりました!!

主催スタッフのみなさま今回も本当にありがとうございました!!

 

イケメン&美女助っ人登場で、いつものごとくフラフラとブースを離れている間

随分助けてもらいました!!

大好きなひとたちと本当に楽しい1日を過ごせてEINに感謝です!!

ありがとうございました!!

 

紀ノ川手づくり市(和歌山県橋本市)は、

今回はじめて出展させていただきましたが、地元ということで、

朝からたくさんのお客様や友人がきて下さったり、

ご一緒の出展の方も知っている方が多く、

久々の再会にテンションも上がりっぱなしでした!!


実店舗はもうすぐオープン3周年ですが、

イベント以外で広告活動をしたことがなく、

今回はお店を知っていただく良い機会となりました!!
さっそく、今週は紀ノ川手づくり市で当店を知っていただいた方に

ご来店いただいておりますo(^▽^)o
主催のふみ工房さんに心より感謝いたします(*^o^*)

本当にありがとうございました!!

 

旅するmeets brooch巡回展@岡山•倉敷

2015.11.19 Liten Rum blog No.97

 

旅するmeets brooch巡回展@岡山•倉敷
いよいよ明日からはじまります!!

 

ステキなブローチがたくさん並びます!!
お近くのかたがいらっしゃいましたら、

ぜひぜひお気に入りのブローチを

見つけにいらして下さいませ〜(o^^o)

...

会場:bjorn倉敷店 http://www.bjorn.jp
会期:11月20日~11月29日
営業時間:12:00ー18:00
定休日:不定休

五十鈴の森クラフトフェアありがとうございました!!

2015.11.9 Liten Rum blog No.96

五十鈴の森クラフトフェア、

無事に終了致しました(o^^o)

 

 

たくさんの方にお立ち寄りいただき

ありがとうございました!!心よりお礼申し上げます!!

 

昨年こちらのフェアでご購入下さった方や

鈴鹿のブルポルトさんでご購入下さった方ともたくさん出会え

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!!

ありがとうございました!!

 

ずっとお会いしてみたいなぁと思っていた方や

またお会いしたいなぁと思っていた方との嬉しい出会いや再会もあり

ついついテンションが上がり、

いつもよりさらに声がガラガラになってしまいました(笑)

 

そしてまた写真を撮るのをすっかりと忘れてしまい、、、(>人<;)

画像は今回人気だった、オリーブの新芽シリーズです!!

 

前回は全く余裕がなくお参りできなかった

内宮と猿田彦神社にもお参りができ嬉しかったです(๑´∀`๑)ノ

2回目はまた1回目とは違う雰囲気が漂い、

また次の開催がどんなふうになるのか楽しみにもなりました!!

 

準備にご尽力下さった主催スタッフのみなさまに

心より感謝申し上げます!!

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

http://www.ichishina.com/iszm/isuzunomoricrafts.html

くらふとフェア蒲郡2015無事に終了いたしました!!

2015.11.3 Liten Rum blog No.95

くらふとフェア蒲郡2015無事に終了いたしました!!

 

初日は朝からかなりの強風で、

テントを押さえながらの1日でしたが、

そんな中、お立ち寄り、そしてワークショップを体験頂き

ありがとうございました!!

心より感謝いたします!!

 

うって変わって2日目は風もなく、穏やかで暖かい1日になりました!!

たくさんの方にお立ち寄り、ワークショップ体験していただき、

ありがとうございました!!

 

この日はIGでフォロー下さっている方が

遠方から来て下さり嬉しい出逢いもありました!!

ほんとうに、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

...

主催スタッフのみなさま、ご親切にして頂いたご近所の出展の方々にも

心より感謝いたします!!ありがとうございましたm(_ _)m

 

1日目の終わりにホテル竹島の温泉に日帰り入浴に行って来ました〜!!

すごく豪華なホテルと温泉施設に、まるで浦島太郎になった気分!!

強風と寒さに耐えた体に浸みわたる良い温泉で、

リフレッシュできました(o^^o)

竹島の鳥居がライトアップされとても美しかったです!!

また明るい時にも来てみたいなぁと思いました(๑´ڡ`๑)

 

みなさまありがとうございました!!

 

今週末は二つのイベントに参加予定
11/5-7 Tree Top 3days shop(岐阜羽島、委託)
11/7-8 五十鈴の森クラフトフェア(伊勢市)

 

「チルチンびと広場」に掲載いただきました

2015.10.29 Liten Rum blog No.94

 

 

「チルチンびと広場」に掲載して頂きました(๑´∀`๑)

ありがとうございます!!

 

ページはこちらです

↓↓

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=30&cl=3&cic=30_03_0010

 

川口暮らふと2015 ありがとうございました!!!

2015.10.27 Liten Rum blog No.93

 

川口暮らふと2015、無事に終了いたしました!!
みなさま、ほんとうにありがとうございました!!

 

 

初めての川口暮らふと、初めての埼玉県での出展、初めての川口市。

はじめてづくしでドキドキしておりましたが、ほんとうに温かく迎えて下さり、

想像をはるかに超える盛況に驚きと、

ドタバタで(申し訳ございませんでした!)

3日たった今も、まだ夢の中にいるようです。

 

お立ち寄りお買い上げくださったみなさま、

主催スタッフのみなさま、

ご一緒させていただいた出展者のみなさまに

心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!!

 

今回は、急遽、妹にお手伝いをお願いしたので、

取り扱いやご説明等が、私から直接できなかった方も

たくさんいらっしゃいました。
お買い上げくださった方で、

取り扱いやお手入れでご不明な点がございましたら、

お手数ではございますが、お気軽にお電話やメールをいただければ幸いです。

 

また川口暮らふとに出展させていただくことができますように

という願いとステキな出会いに感謝を込め、

川口市を後にしました。

ほんとうにありがとうございました!!!

 

http://k-kurafuto.com/

のとじま手まつり ありがとうございました!!

2015.10.22 Liten Rum blog No.92


のとじま手まつり2015 無事に終了いたしました!!

ありがとうございました!!


想像をはるかに超える海、空、緑、星の広大なロケーション、

美しい島の風景、そしてそこに集う素敵な人びと…

非日常の夢のような二日間でした!!


お立ち寄り下さったみなさま、

主催スタッフのみなさま、

能登島のみなさま、

ご一緒させていただいた出展のみなさまに

心より感謝致します!!

ほんとうにありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


初日朝一番、事前にHPやフライヤーを見て来て下さった方が多く、

このイベントをみなさんすごく楽しみにしてらっしゃるんだと感じました!!


今年は富山、金沢での出展もあったので、

その時のお客さまや出展者さんとの

嬉しい再会も多くとても嬉しかったです(๑´∀`๑)


初日終了後、Mölkky (モルック)という

フィンランドのスポーツを教えていただきました!!
ビギナーズラックでまさかの好成績(o^^o)
とっても楽しかったです!!

ありがとうございました!!


帰りに、伊夜比咩神社、真っ暗ななぎさドライブウェイ、

行ってみたかった野々市のHUM&Go# coffee&stockで夕食とコーヒー!!

限定のローストビーフ丼プレート、最後のひと皿に間に合い大満足(๑´ڡ`๑)

めっちゃ美味しかった〜〜!!

また絶対行きたいです〜!!


あっという間の楽しい二日間、

みなさま、ほんとうにありがとうございました!!


http://tematsuri.com

ありがとうございました!!静岡手創り市

2015.10.13 Liten Rum blog No.91


ARTS & CRAFT 静岡手創り市
本当に本当に、ありがとうございました!!!


春に続き2回目の出展


事前にお問い合わせを頂いたり、

春に来て下さった方や春に買わなかったのが心残りで来て下さった方も多く

HPでずっと見てて下さりこれをゲットする!と決めて来て下さったりと

春からの繋がりを強く感じ、とても心が熱くなりました!!


また、はじめましての方も本当にたくさんお立ち寄り下さり

ステキな出会いがたくさんありました!!


2日目はあいにくの雨でしたが…
さすがは静岡手創り市!!
このコンディションでも、ありがたいことに

みなさま泥濘の中、傘をさし、

つま先歩行でブースまで来て下さりました!!
何故かお互いに逆境が妙な一体感を生みだし

ステキな空気が流れていたようにも思ったほどです(๑´ڡ`๑)


途中、スタッフの方が一生懸命泥濘対策をして下さりました!!

本当に感謝です!!ありがとうございました!!


そして、また、、、
写真を1枚たりとも撮る余裕もなく、、、
2日間があっと言う間に終わってしまいました。

画像は今回、初めてイベントデビューのK10(10金)のジュエリーたち。
他の素材に比べお値段も少し変わるので

イベントではどうかな?と不安に思いながら並べさせていただきましたが、、、

ご好評いただきました!!

しかも、案外みなさん即決下さり嬉しビックリでした。

ありがとうございました!!


K10シリーズは小さな木製の引出しか

佐藤陽介さんの陶器のジュエリー置きが付いております。
委託ではないイベント出展と直営店(インターネットも含む)では

特別価格にて販売致しますので

機会がございましたらぜひぜひご覧下さいませ(o^^o)

話がそれてしまいましたが、
たくさんの出会い、嬉しい再会、発見、再確認、気づき、反省、感謝等々、

本当に未来へ繋がる濃密な静岡での二日間になりました。

静岡のみなさま、主催スタッフのみなさま

仲良くそしてご親切にして下さった出展者のみなさま。

あたたかいお心遣いや贈り物を下さったみなさま

本当にありがとうございました!!


また、あの場所に帰れるよう、努力いたします。
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします!!


K10 yellow gold jewelry

営業日時変更のお知らせです

2015.9.1 Liten Rum blog No.90

 

ずいぶん久しぶりのブログ更新になってしまいました m(__)m

 

【営業日時変更のお知らせ】


急で申し訳ございませんが、

あやの台のお店は9月より下記の通りの営業とさせていただきます。

営業日 火、水、木曜日 9:00-17:00


事前にご予約頂けましたら上記以外でもご来店頂けますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

制作集中時間を増やすべくこのような営業日となりました。

大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、

その分ステキなアクセサリーをたくさん生みだせるよう頑張ります!!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

 

地域情報誌「リビング和歌山」に掲載いただきました!!

2015.3.5 Liten Rum blog No.89


少し前になりますが…


2015.2.21発行「リビング和歌山」という地域情報紙の

大人リビング「和歌山カフェ旅」橋本編のコーナーで

当店をご紹介頂きました〜(o^^o)


こちらの情報紙は主に

和歌山市や岩出市などで各戸へ配布されているそうです!!

このような取材を受けたのは、はじめてだったので

ドキドキワクワクでしたが、

素敵に載せていただき感謝、感激です〜(*^o^*)

ありがとうございました!!

...

早速、和歌山方面から記事を見たお客さまが

来てくださっております〜(≧∇≦)

小さいお店ですが、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ!!


大人リビングはこちらからもご覧いただけます

↓↓

http://www.living-web.net/category/adultliving/


3月からは通常通り18:30までの営業になります

2015.2.28 Liten Rum blog No.88


【本日は5時までの営業になります】


冬季営業時間が本日までで3月からは
通常通り18:30までの営業になります

冬季営業時間中は大変ご迷惑をおかけし

申し訳ございませんでした


画像は…

サンカク・シカクの真鍮ピアス
キャッチはコットンパール
反対からつけるとコットンパールのピアスに…
オーダーの品です(o^^o)


近ごろキャッチもおしゃれな感じにと
いろいろなタイプのキャッチの
オーダーを頂いております


いつものピアスもキャッチを変えるだけで
新鮮な気持ちになりますよね(*^o^*)

お気軽にご相談ください!!


COCOROさんのモビール入荷しました!!

2015.2.26 Liten Rum blog No.87


完売しておりました
cocoroさんのモビールが
入荷いたしました(*^o^*)

今回もまた前回とは違う雰囲気が漂い
素敵です〜!!

一見、落ち着いた感じに見えますが
ひとつひとつの実や葉はかなり個性的なんです!!

その個性的なパーツたちを
絶妙なチョイスとバランスで並
見事な統一感を醸すcocoroさんのモビールは
とても見ごたえがあり、何本も集めたくなります(o^^o)

ぜひ遊びにいらしてください~ヽ(^o^)丿

うだつマルシェ!!ありがとうございました(*^。^*)四国の旅…

2015.2.24 Liten Rum blog No.86


うだつマルシェ(徳島県三好市)

無事に終了致しました!!!


はじめて参加させて頂きましたが、

まさに!!ステキなヒト、モノ、タベモノが集まるマルシェでした〜(o^^o)


とても賑わい和やかな空気が流れる中、

たくさんのかたにお立ち寄りいただき、

アッという間に楽しい一日が過ぎてしまいました〜!!


私のつくりだすカタチに

こんなにもたくさんのかたが

共感してくださり

身につけたいと思ってくださる

こんな幸せなことはないなぁと

心から思った一日でした


四国のみなさま本当にありがとうございました〜(*^o^*)

またお会いできたら嬉しいです!!

スタッフの方々にも心から感謝いたします!!
ありがとうございました!!


今回は、前日から四国入り

1日目は、徳島県吉野川市にある

ジュエリー専門学校時代のお友達が営む

ジュエリー工房兼ショップに伺わせていただきましたヽ(^o^)丿


お互い夢に向かい

何とか学費を工面し必死で通った専門学校…

数年ぶりの再会がこうして

お店に伺わせていただけるなんて

すごく嬉しい!!!

本当に嬉しい~(@_@。


制作のこと、ジュエリーのこと、工具のこと、懐かしい話…

短い時間の滞在でしたが話は尽きず

とても幸せな時間でした!!!

OPENされたばかりの綺麗で素敵なショップ…

久々の再会に興奮しすぎて

写真を撮るのを忘れてしまい後悔…(>_<)


夜は香川泊、山を越え丸亀へ…

当店でお取扱いさせていただいている

器の「水野結」さんご夫婦と

久々の再会~ヽ(^o^)丿

名物骨付き鳥を堪能!!

めっちゃめちゃおいしかった~(*^^)v


新婚さんのお二人

ありがたいことにマリッジリングを

私がつくらせていただきました(*^_^*)


とてもほんわか

心地よい空気が流れるお二人…

一緒にいるだけで癒されます~

いつかこんな結婚ができたらなぁ~

と憧れてやまない

素敵な二人組でございます(*^^)v


しかも!!

サプライズで「うだつマルシェ」にも

遊びに来てくれました~ヽ(^o^)丿

2日間本当にありがとう!!

また香川に遊びに行くね~(^^♪


そんなこんなの

嬉しい再会あり、新しい出会いありの

ワクワクドキドキの

四国2日間でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))


2015.2/19〜23の5日間お休みさせていただきます

2015.2.19 Liten Rum blog No.85


【2015.2/19〜23の5日間あやの台のお店はお休みさせていただきます】


21日(土曜日)はうだつマルシェ(徳島県三好市)に

出展させていただきます!!
ステキなヒト、モノ、タベモノが集まるマルシェ

ワークショップもあるそうです(*^o^*)
四国でのイベントは初めてで、ドキドキしております〜(^^♪

たくさんの素敵な出会いがありますように!!


15日の芦原橋アップマーケットも無事に終了致しました

たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました!!

遠方からのお客様と多くご縁があった一日でした(*^_^*)


なぜかアップマーケットでは

画像の蓮の実変形バージョンが圧倒的人気です!!

器は佐藤陽介さんです

佐藤さんとはコラボ企画も考え中ですヽ(^o^)丿


ではでは、徳島に行ってまいります~!!

物語・STORYを感じる 「sola」さんの真鍮ペンダント 展示販売中

2015.2.13 Liten Rum blog No.84


東京を中心に活躍されている

sola さん


見る人をその独特の世界に

惹きつけ、そして

頭の中には

イマジネーションがひろがる


そんな印象を感じる

真鍮ペンダントトップたち


繊細で個性的

そしてSTORYを感じる

デザイン…


ひとつひとつ

素敵な名前がついており

コレクションしたくなります


プレゼントにも

喜ばれるかと思います(*^^)v


当店では普段

他のクリエターさんのアクセサリーを

取り扱っておりませんが、今回特別に展示販売

させていただいております


ぜひお手に取ってご覧くださいませ


sola

http://sola0443.com

Twitter @sola0443

1月、芦原橋アップマーケット終了致しました!!

2015.1.21 Liten Rum blog No.83


2015年1月の芦原橋アップマーケットが

無事に終了致しました(*^^)v

 

前日深夜に東京から帰宅からの

アップマーケットで

若干フラフラ気味でしたが(^^ゞ

 

今回も裏切りません!!

素敵な出会い満載でした~ヽ(^o^)丿

 

大学時代の友達が子どもちゃんを連れて

遊びにきてくれました!!

もう何年会ってないか

憶えてないくらい会ってなくて

ただただ再会が嬉しかったです(*^。^*)

 

そして、れんこん陶器の佐藤さんも出展されており

またまた素敵なディスプレイ用の

陶器を見つけてしまいました(*^^)v

私の大好きな四角です!!

やはり真鍮との相性は抜群です

 

今回もたくさんの方にお立ち寄り

お買い上げいただき

本当にありがとうございました

<m(__)m>

 

来月も出展申し込みはしております!!


ワイヤープランツのリースをイメージした 

新作真鍮のつぶつぶリース

ブローチやペンダントに加工致します

東京出張ワークショップ無事に終了いたしました!!

2015.1.20 Liten Rum blog No.82


2015年初の大きなイベントが

東京出張になるとは夢にも思っておりませんでしたが

何とか無事に終了することができました!!


大きなショッピングモールで

今回は子どもさんのみ200名さま対象で

UVレジンのバッグチャームワークショップでした(*^_^*)

ほんとうにアッという間の一日で

ワクワク、キラキラした目で

モノづくりを楽しむ子どもさんたちに

刺激と癒しをいただき

やっぱりやらせていただいてよかったと

心をなでおろしました。


関わっていただいたすべてのみなさまに

心よりお礼申し上げます!!

ありがとうございました(*^_^*)


今回は新幹線から念願の富士山が!!!

めちゃめちゃ綺麗に見えました~ヽ(^o^)丿

ほんとに、すごい迫力で絶景ですね!!

感動しました(@_@。


前回出張時はおひとり様ディナーでしたが

今回は強力ナビゲーターのおかげで

夜の東京散策も楽しめ

充実した東京出張になりました(*^。^*)


ありがとうございました!!


2015年どうぞよろしくお願いいたします!!

2015.1.15 Liten Rum blog No.81


遅くなりましたが…(>_<)


2015年もどうぞよろしくお願い致します!!

今年も一歩一歩しっかり歩んでゆけるよう頑張ります(*^_^*)


さて、今週末はちょこっとハードなスケジュールになっております…


 1/16,17は東京の大型ショッピングモールにて

出張ワークショップ(17日のみ)の為、お店はお休みさせて頂きます。

終わり次第新幹線に飛び乗り
1/18は芦原橋アップマーケット(大阪市)に出展させて頂きます!!


アップマーケットは2ヶ月ぶりなのですごく楽しみです〜(o^^o)

とてもステキなイベントなので

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらして下さいね!!

鈴鹿のブルポルトさんへ真鍮アクセサリーを数点納品させて頂きました(*^o^*)

ピアス、ジルコニア石留リング、バングル、ブローチ等

ブルポルトさんは本日15日が2015年の初営業です

お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ!!

素敵なご縁がありまして

西宮市の雑貨店monamiさんにて
ヴィンテージパーツを使ったピアスをお取り扱い頂く事になり

納品に伺わせて頂きました!!

とても素敵なオーナーさんがセレクトされた雑貨は

どれもオトメゴコロをくすぐるものばかりで

見ているだけでわくわくします(*^_^*)

OPENされたばかりで

HPなどは現在作成中とのことです。

ぜひお立ち寄りくださいませヽ(^o^)丿


では、明日から出張行ってまいります~(^o^)/


2014年、ありがとうございました!!

2014.12.28 Liten Rum blog No.80

2014年の営業が無事に終了いたしました。
12/28日〜1/8木まで冬季休業いただきます。


たくさんの素敵な出会いとご縁あった一年

Handwork Stillaのアクセサリーもたくさんの方に

見ていただきそして手にとっていただけた一年でした。
本当にありがとうございました!!


1月以降の納期分でご注文をいただいておりますみなさま

大変お待たせしてしまい申し訳ございませんが

楽しみにお待ちいただければ幸いですm(_ _)m


2015年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさま良いお年をお迎え下さいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

アンティークテイストのレモンクォーツリング

2014.12.25 Liten Rum blog No.79


オーダーいただいていた

レモンクォーツのリング(*^^*)


不思議な形と彫りが心を惹きつけ

優しいスモーキーイエローに心を癒される

かなり大粒のレモンクォーツ

 

 アンティークな風合いに仕上がりました。


大変お待たせしてしまいましたが

何とか今年中に納品でき、ひと安心…

本当にありがとうございました!!


まだまだ、今年中にお渡ししたい

オーダーの品がございます。

心は焦りますが、落ち着いて心を込めて

仕上げたいと思います。


お待ちいただいているみなさま、

今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


Liten Rum 2周年を迎えることができましたヽ(^o^)丿

2014.12.24 Liten Rum blog No.78

あやの台、Liten Rum は

本日無事に

2周年を迎えさせていただく事ができました!!


この2年間で、本当にたくさんの方にご来店いただき

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです(*^o^*)
ありがとうございます!!!

...

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

年末は27日土曜日まで、年始は9日金曜日からの

営業になります〜(^O^)


みなさま、ステキなクリスマスをお過ごし下さい〜!!!


つぶつぶと蕾のピアス(silver925)

12月のイベントを終えて…(*^_^*)

2014.12.23 Liten Rum blog No.77



12月の3つのイベントはすべて無事に終了し

今年のイベントもすべて終了です(*^_^*)



12/14(日) OSAKAアート&てづくりバザール (大阪 南港ATC)

今回は日曜のみの出展でした

ミミイヤリング+オリジナル真鍮パーツ

の組み合わせでご購入下さる方が多く

とても嬉しかったです~ヽ(^o^)丿


作家仲間の方々とも久しぶりにゆっくりお話しでき

とても楽しい一日になりました!!

お立ち寄り&ご購入下さった皆様に感謝です(*^^)



12/15(月) 百万遍さんの手づくり市 (京都市 知恩寺境内)

1年半ぶり位の出展でした~

出展していることを忘れてしまい…

大好きな木の実やとんがり帽子、スイーツ、パン等々

ついついいろいろと購入してしまいました(*^。^*)


ディスプレイでお世話になっている

れんこん陶器の佐藤さんも出展されており

念願のれんこんソープディッシュ

もゲットしました!!


お立ち寄り&ご購入下さった皆様

ありがとうございました(*^^)


12/20~21(土日) Creemaクラフトパーティ(大阪南港インテックス大阪)

南港で2週連続での出展ですが

ATCとはまた違う雰囲気でした~(*^。^*)

ゆっくり見てまわりたい衝動にかられましたが

そうもいかず、残念(>_<)

2日目、朝から凹む出来事がありましたが

まわりの出展者さんたちの優しさに

心救われました~

ほんとうにありがとうございました!!


こちらでも、ミミイヤリング+真鍮パーツの組み合わせが

大好評でたくさん作ったミミイヤリングが

2日間でほぼ完売致しました~ヽ(^o^)丿


お立ち寄り&ご購入いただいた皆様に

心よりお礼申し上げます<(_ _)>

ありがとうございました!!!


来年のイベントもポツポツと決まってきております

新たな挑戦もしてゆきたいと思います(^O^)/


営業時間変更のお知らせ(冬季12月~2月末まで)

2014.12.2 Liten Rum blog No.76


あやの台のお店 Liten Rum(リーテンルム)
営業時間を変更致しました!!

冬季12月〜2月末まで
営業時間が 8:30-17:30 になりますm(._.)m

ご連絡頂きましたら
通常の18:30までオーダー品の受け取りやご来店可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さいませ(((o(*゚▽゚*)o)))...

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。


「町たんけん」!!

2014.11.27 Liten Rum blog No.75


今年も近くの小学校2年生のこどもたちが

「町たんけん」という授業でお店に来てくれました〜(o^^o)


とっても可愛らしく、そしてしっかりとインタビューしてくれました!!

少しでも、ものづくりの楽しさを感じてもらえたら嬉しいなぁ!!


このお店がこうして授業で使っていただけるなんて

本当にありがたいことです

楽しいひとときでした〜

ありがとうございました(*^o^*)



画像はオーダーいただいたヘアクリップ。
ヴィンテージのパーツを使っております。

当店の真鍮アクセサリーを新しくお取扱いいただくお店…「BLEU PORTE(ブルポルト)」さん

2014.11.22 Liten Rum blog No.74


このたび

素敵なご縁があって…


Handwork Stilla の真鍮アクセサリーを

三重県鈴鹿市の古道具と雑貨のお店

「BLEU PORTE(ブルポルト)」さんで

新しくお取り扱いいただく事になりました(o^^o)

真鍮ピアスや指輪、バングルなど

納品させていただきましたので

お近くのかた、三重県のかた

鈴鹿方面にお出かけのかたがいらっしゃいましたら

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

とても、お洒落でステキなオーナーさんで
すごく憧れます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

BLEU PORTEさんブログ
http://bleuporte.blog.fc2.com/


伊勢、五十鈴の森クラフトフェア無事に終了いたしましたヽ(^o^)丿

2014.11.13 Liten Rum blog No.73


五十鈴の森クラフトフェア
無事に終了致しました!!

喧騒を忘れる緑豊かで落ち着いた公園
紅葉した鮮やかな葉が舞い散る中での出展でした。
2日目はあいにくの雨でしたが
それを感じさせない雰囲気が漂い
なんとも不思議でした〜(*^_^*)

ほんとうにたくさんの方にお立ち寄り&お買い上げいただけ
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

出展の方々にも、とても仲良く&親切にしていただき
楽しい2日間になりました(*^^*)

主催の方々には細やかなお心遣いをいただき
ただただひたすら感謝です。。。
とても素敵なイベント…
ほんとうにありがとうございました!!

伊勢はすごくステキなところで
みなさんステキな方ばかりでした〜!!
またゆっくりと遊びにいきたいです(o^^o)

そして、2日とも来てくださったcocoroさん
はじめての地でとても心強かったです!!
ありがとうございました\(^o^)/

cocoroさんのドライプランツアレンジが入荷致しました~!!

2014.11.6 Liten Rum blog No.71

ロハスフェスタも無事に終了いたしました!!


私たちのブースにお立ち寄りお買い上げ下さった

皆さまに心から感謝いたします!!

いつも出展させていただいているクラフトやハンドメイドマーケットとは

また空気感が違うイベントだなぁと感じました。


さて、久しぶりにcocoroさんの

ドライアレンジが入荷いたしました〜(*^^*)


人気のモビールは今までより少しボリュームアップ。

1本でも存在感あり。

たくさんさげてもステキ。

玄関、お手洗いなどのアクセントにもおすすめ。

空間がガラリと変わる、オシャレアイテムです〜!!


クリスマスにぴったりのリースも数点ですが、届きました〜!!

どれもセンス抜群です!!

よく見るとマニアックな木の実も入っていて、

他にはないリースです!!

cocoroさんファンの方はお急ぎくださいませ〜(^O^)/


木の実のオーナメントもステキです。
クリスマスツリーもグッとオトナでナチュラルな印象になります。


画像右下はリースですが、平置きしてLEDライトと合わせて撮影してみました。

雰囲気もUPしてなかなか良い感じです。

みなさんもいろいろ試してくださいませ〜!!


東京デザイナーズウィーク無事に終了いたしました!!

2014.10.31 Liten Rum blog No.70


東京から無事に戻りました~(*^_^*)

 

今回は、車で東京まで行きました!!

東京までは、思いのほか運転しやすいルートで

比較的快適に移動ができました(*^^)v

 

東京デザイナーズウィーク

初めての出展でしたが

ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーが

人気でした~(*^_^*)

出展作家さんともいろいろお話ができ

とても刺激的な一日になりました!!

 

ありがとうございました<(_ _)>


関東方面はいつもバタバタ移動ですが

今回は、東京スカイツリー、月島もんじゃ

帰りは、鎌倉に立ち寄れました~ヽ(^o^)丿

しかも鎌倉では念願の富士山も

綺麗に見ることができ

大大満足の旅になりました!!


K18×ブラウンダイヤのネックレス

2014.10.18 Liten Rum blog No.69


オーダーいただいた

K18×ブラウンダイヤのネックレス…


個人的にも一番好きなブラウンダイヤ

K18と合わせるとグッとアンティーク感が出ます


できるだけ細めのチェーンで

石の大きさも控えめなものでというオーダー


かなりお時間をいただいてしまいましたが

無事にお渡しすることができ

ホッとしました(*^_^*)


とても喜んでいただけたようで

さらにホッ(*^。^*)


ほんとうにほんとうに

ありがとうございました


とってもお似合いで素敵でした!!


マルシェドプティパ 無事に終了いたしました!!

2014.10.15 Liten Rum blog No.68


和歌山市北ぶらくり丁商店街で開催の

マルシェドプティパ

無事に終了いたしました!!


たくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました(*^_^*)


ありがたいことに

今回も、つぶつぶや蓮の実等の

彫金アクセサリーが人気でした~!!


これから、大きなイベントが立て続けなので

少しでも真鍮やシルバーアクセサリーを

増やせたらと思っておりますが…

なかなか進みません(>_<)


がんばります!!


画像がじわじわ人気上昇中の

木の実のピアス


ユーカリの実でできております

つけるとさらにユニークです(^_-)-☆

人気の…モルガナイトつぶつぶアクセサリー

2014.10.3 Liten Rum blog No.67


モルガナイトの
つぶつぶピアスとリング…

実店舗やイベントでは

すぐになくなってしまう

人気アイテム(о´∀`о)

 

モルガナイトは
アクアマリンやエメラルドと同じ
「緑柱石(ベリル)」の仲間で
私にとっては優しさや愛情が溢れる
ほっこりイメージの石です

 

天然石なので

形やカラークラックの入り方等

ひとつとして同じものがないのも

魅力なのかもしれません

 

可愛らしい薄ピンクと

金色のコラボレーションが絶妙で

ピンクですが

上品で大人なイメージに

仕上がっております

 

イヤリングやチタンピアス等

オーダーも承ります(*^_^*)

 

 

素敵なうつわ+彫金アクセサリー

2014.10.2 Liten Rum blog No.66             


以前、湊川手しごと市に

出展させていただいたとき

れんこんモチーフの陶器をつくっておられる

作家 佐藤陽介さんも

出展されており

 

一目見たその瞬間に

れんこん陶器に魅せられ

アクセサリーのディスプレイとして

うつわを使用させていただいております~!!

9月の芦原橋で、またご一緒させていただける機会があり

さらにアイテムが増えました~(*^^)v

 

佐藤さんのうつわは本当にどれも素敵で

さらりとした個性を醸し

人をひきつけます

 

当店でも、ディスプレイを見て

興味を持ってくださる方が多いです~

ご興味のある方はぜひ

出展されているイベントへ

足をお運びくださいませ(*^_^*)

 

佐藤さんのブログ

http://ameblo.jp/utsuwa2011/

ネットショップ

https://dmetlabel.com/brands/59


 

 

ディスプレイ用以外にも

底の部分がれんこんのカップを

愛用しております~(*^_^*)

これも、やばいくらいお気に入りです!!

れんこん、蓮の実好きには

たまりません!!!!

ガネらんかバザール終了致しました!!

2014.10.1 Liten Rum blog No.65                


ガネらんかバザール

初めての出展でした~(*^。^*)

Cactus.&LitenRumのブースに

お立ち寄り、お買い上げ下さった方々に

感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました~<(_ _)>

 

最近は、どのイベントでも

彫金アクセサリーに

興味をもっていただける方が多くて

とても嬉しいです(*^^)v

 

ガネらんかバザールは

素敵なライブ音楽、こだわりのフード

ハンドメイド作品ともりだくさんの

とても楽しいイベントでした~ヽ(^o^)丿

 

お天気も良く、会場の

のかみふれあい公園は

景色が素敵で

とても気持ちの良い公園

癒やされました~(^o^)

 

すごく久しぶりのお友達にも

再会でき

とっても嬉しかったです(*^^)v

 

次は、またまた和歌山

10/12(日)マルシェドプティパ

 

10/13(祝月)奈良県五條市西吉野

ROCKVILLAGE

 

長野での出張ワークショップ&東京Night

2014.9.24 Liten Rum blog No.64          

 

長野県のショッピングモールでのワークショップ

無事に終了いたしました~(*^。^*)

 

今回も本当にたくさんの方にご参加頂き

感謝の気持ちでいっぱいです!!

長野のみなさま

そして企画・現地スタッフの方々

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

UVレジンのワークショップでしたが

今回は老若男女問わず

楽しんでいただけとても嬉しかったです!!


当日はバタバタで長野を楽しむ余裕もなく

新幹線に飛び乗って帰ったので

残念でしたが…

行きは東京から車で連れて行って頂いたので

山々を抜け目下に雲と町が

パッと広がった瞬間が

綺麗過ぎて忘れられません!!

今度はゆっくり遊びに行きたいです(*^_^*)


前のりで東京で1泊したので

前夜はゆっくと東京を楽しめました~!!


御徒町の工具屋さんでは

楽しすぎて長居しすぎてしましました~(^^)

折れたのこ刃を再利用できればと

伸縮可能な糸のこフレームなどをゲット!!


赤坂のホテルだったので到着後

せっかく東京に来たのだからと

一人でも入りやすそうで

なおかつ

おいしそうな店を探し

赤坂~六本木を散策~

当たり前ですが…めっちゃ都会~!!


さんざん歩いたけど

どこもオシャレ過ぎて

ひとりで入るの勇気いるっ!!!

入れそうなお店見つからず…


ホテル近くまで戻ってきたら

かなり入りづらそうなイタリアン…

でも…

ハラヘリ~と疲れで意識がもうろうとしたのか

もうここしかないと思い入ったら

LO少し前だったので貸切状態でした~

おひとりさまディナーを満喫(*^。^*)


ひとりでコースなんて初めてでしたが

ひとつ気づきました!!

ひとりだと味わうことだけに集中できるから

本当に味がすごくよくわかるっヽ(^o^)丿

純粋にめっちゃ、おいしぃ~

一緒にワイン飲みたかったけど

早朝に長野出発なので

泣く泣く我慢しました(p_-)


みんなで楽しい食事もいいけど

たまにはひとりでおいしいものを堪能するのも

わるくないなぁということを初めて知った

東京での夜でした(^v^)


ミッドタウンガーデンからの東京タワー

芦原橋アップマーケットとOSAKAアート&てづくりバザール

2014.9.22 Liten Rum blog No.63


OSAKAアート&てづくりバザールと

芦原橋アップマーケット

無事に終了致しました~(*^▽^*)


今回もたくさんの方に

Handwork Stilla のアクセサリーを

手にとっていただけ

そして連れて帰っていただけ

感謝の気持ちでいっぱいです((o(^∇^)o))

本当にありがとうございました~!!


どちらのイベントも真鍮アクセサリーが人気でした!!

少しマニアックな作品にも

共感して下さる方々がいらっしゃり

これからもあやしげなカタチを探究してゆく

励みになりましたp(^-^)q


OSAKAアート&てづくりバザールでは

初日にスタッフの方々に大変親切にして頂き

心より感謝しております。

本当にありがとうございました。


毎月のお楽しみの

芦原橋アップマーケットでは

リピーターの方も多く来て頂けるようになりました!!

いつもありがとうございます~(о´∀`о)

来月も出展申し込みさせて頂いております!!

11月、12月はお休みの予定です~。


明日は長野県のAEONモールにて出張講習のため

あやの台のお店はお休みさせて頂きます。




人気の布作家 te*teさん Cactus.さんのアイテムが大集合!!

2014.8.22 Liten Rum blog No.62     

8/21-8/23までの3日間限定!!

当店に人気の布作家 te*teさん Cactus.さんのアイテムが大集合!!

 

当店でもお問い合わせの多いランドセルカバーやリバティの生地で作られた

ヘアゴムやヘアピン、口が大きく開いて便利なポーチやペンケース

こだわりの布(リネンやコットン、帆布)で丁寧にそしてシンプルに仕上げられた

バッグやポーチ、天然のシーグラスやシータイル珊瑚などを使用したブローチ

ナチュラルテイストの革小物…etc

 

素敵なハンドメイドが盛りだくさんです~ヽ(^o^)丿

この3日間営業時間は10:00-17:00までになります!!

 

夏休みの工作ワークショップ開催中!!

2014.8.9 Liten Rum blog No.61

 

今年も夏休みの

工作ワークショップ開催しております!!

 

8月の営業日でご都合の良い日時を

ご予約くださいませ~!!

おひとりさまからOKです(*^^)v

おとなの方も大歓迎です

 

日・月定休 9:00~17:00(ご予約可能時間)

Tel 0736-20-1307

 

 

海を感じるガラスのオーナメントorうつわ

 

綺麗なガラスの器に

マジカルウォーターで

お好きな貝殻や珊瑚などを

選んでいただき固定します。

 

倒れてもこぼれない

ゼリー状に固まる不思議な水

マジカルウォーター

涼しげで爽やかな作品です!!

 

1000円

小学生の方はさらにおまけで

ミニトラップやミサンガ、ペンダントなどの

簡単アクセサリーを1品つくれます。

 

 

 

所要時間30~60分

※マジカルウォーターは固まるのに時間がかかりますので

1時間半ほどでお持ち帰りいただけるくらいまでは固まりますが

基本的には翌営業日の受け取りとなります。







 

 

 

 

 

te*te & Cactus. in LitenRum 3days!!

2014.8.9 Liten Rum blog No.60

 

te*te & Cactus. in LitenRum 3days!!

2014.8.21(木)~23(土) 10:00~17:00

※この期間中はLitenRumの営業も上記の通りですのでご注意ください。

 

いろどりクラフトマーケットでもおなじみの

te*teさんCactus.さんの作品が3日限定で当店に大集合!!

 

te*te さんはリバティの布を使いナチュラルで使いやすい小物たちを…

Cactus.さんは素材や肌ざわりにこだわったリネンなどのバッグや小物を…

 

お二人とも人気作家さんなので気になるものがあれば

早めにゲットしてくださいね~(*^。^*)

 

LitenRumでは夏休みの工作ワークショップも開催中!!

上記期間中は予約なしで参加OKです(*^。^*)

 

 

静岡での出張講習

2014.8.9 Liten Rum blog No.59

 

静岡県のショッピングモールにて

ワークショップの講師をさせていただきました~(*^。^*)

 

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!!

素敵な夏休みの思い出になりました~ヽ(^o^)丿

 

企画や現地スタッフの方々にも心から感謝です!!

手際が悪くたくさんご迷惑おかけしました~(>_<)

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

またどこかでみなさまにお会いできたら嬉しいです(*^。^*)

 

心残りがひとつ…

3日間ほど富士山の近くに滞在させていただいたのに

バタバタとしていたのとあいにくのお天気で富士山を

見ることができませんでした~(;O;)

なので、帰りの新幹線でせめて富士山らしい写真をと思い撮りました~

ダイレクトすぎ!?

 

次はゆっくり富士山見たいなぁ~(^^ゞ

 

ありがとうございました!!

 

 

7月のイベントを終えて…

2014.7.29 Liten Rum blog No.58

 

2014年7月は…

 

淡路島からはじまり

毎週イベントでいろいろなところへ

出展させていただきました

 

淡路島猫まつり

あいにくのお天気で開催も危ういかと思いましたが

なんとか雨がやみ一安心と思いきや

強風に悩まされた一日でしたが

近くの出展者の方々の優しさや

主催の方の心配り

そして淡路島に心癒された一日になりました!!

 

堺アートワールド

初めての出展でドキドキでしたが

たくさんの方にお立ち寄りいただき

感謝感謝の2日間でした!!

事前にHPをチェックして楽しみにしてくださっていた方々や

早速お店の方に遊びに来ていただいた方もいらっしゃいました!!

出展者の方々ともいろんなお話ができ

主催の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました<(_ _)>

 

芦原橋ナイトアップマーケット

堺アートワールドが終わり次第、急いで駆けつけましたが

すでに会場は混雑していてブースに辿り着くのが

困難なほどのにぎわいでした!!

今回は運転手ではなかったので

念願のビールを…と思っていたのですが…

すでにどこも完売~(;O;)

がっくしきていたら、斜め前のブースに

ワインのボトルを発見!!

大好きな焼き鳥とワインでシアワセなひと時(*^_^*)

この時点で遊びに来たのか仕事に来たのか

完全にわからなくなっておりますが…すみません(^^ゞ

 

堺アートワールドでご購入下さった方に偶然

本日二度目の再会をしたり!!

アートワールドのお向かいのブースの作家さんも

遊びに来て下さったりと嬉しい出来事もいっぱいでしたヽ(^o^)丿

 

お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さったみなさま

本当にありがとうございました!!!

 

湊川公園手しごと市

こちらも初めての出展でした~(*^_^*)

暑い中、一つ一つのブースをまわり挨拶に来て下さった

主催の方に感激しました~!!

素敵な市です(*^。^*)

 

お立ち寄り、お買い上げ下さった方々、スタッフの方々に感謝(^_^)

ありがとうございました!!!

 

今回から新しい什器になりました

古道具屋さんにお願いしたアイアンと古材の棚とテーブル

とても雰囲気があり素敵です!!

でも、すみません(>_<)

毎回のことながら写真を撮るのを忘れてしまいました…

 

近くのブースでその什器にぴったりの素敵な器発見!!

なんと!!大好きな蓮根モチーフの器です!!

完全に心を奪われてしまいました~(^v^)

全部欲しいのですが、もちろんそうもいかず

迷いに迷い…何度もブースにお邪魔してしまいました<(_ _)>

お店でのディスプレイにも使わせて頂こうと思っております。

 

岐阜から参加されている陶芸作家さんは

奥様とこどもさんへのお土産にと

ピアスとヘアピンをご購入下さいました~

なんと優しい旦那様なのでしょう!!

心がほっこり温かくなりました(*^_^*)

つくられている作品もとてもとてもとても素敵でした~。

 

 

 

長くなりましたが…

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

 

素敵な出会いの多い7月でした(^○^)

みなさま本当にありがとうございました!!

 

 

新作の前方後円墳型の古墳モチーフ

ほかほか共同作業所さんのアイテム入荷!!

2014.7.15 Liten Rum blog No.57

 

素敵なご縁があって(*^_^*)

 

和歌山市の「ほかほか共同作業所」さんの

陶のブローチや箸置き

ちいさな封筒

ヘアゴム、ボタンなどを

取り扱いさせて頂くことになりました~(о´∀`о)

どれも、ほっこり、手づくりの温もりが感じられ

とっても素敵ですよ~!!

ぜひ見にいらして下さいませ~(*´∀`)

 

夏のイベント出展と新しい仕事服…

2014.7.3 Liten Rum blog No.56

 

あっという間に

7月になってしまい…

最近ではいったい今は何月なのか

よくわからなくなることもあります(*_*;

 

夏のイベント出展が続々決定してきました!!

詳しくは…コチラ

 

まずは…淡路島の猫祭り

ネコちゃんファンの方の為に

カワイイアイテムを…と奮闘中

 

堺アートワールドには…

堺にちなんで

前方後円墳ブローチやペンダント

古墳モチーフのアイテムを制作中です

(*^^)v

 

そして、、、

新しい仕事服が完成

 

芦原橋アップマーケットでお世話になっている

丹波篠山の生地屋日常さんの

sen nen go[千年後]シリーズの

「推力(スイリョク)」という生地ですヽ(^o^)丿

 

日常さんの生地は本当に美しくどれも素敵です

ハサミを入れるの、かなり勇気いりました…

残りの生地も無駄にしないように

いろいろな小物をつくりたいなぁと思い…

大切に保管しております(*^_^*)

 

私の場合、仕事服=日常服です

 

これからも千年後シリーズで

とっておきの日常服

増やしていきたいと思います…

 

ひそかなブーム到来!?

2014.6.6 Liten Rum blog No.55


大人のオシャレさん達に

密かなブーム到来!?


ユーカリの実を使った…

 

憂鬱な梅雨も楽しく

乗り切れそうな傘ピアス

 

思わず引っ張りたくなる
ランプピアス
 
WEBSHOPにもUPしました(^o^)
じわじわオーダーいただいております~!!
もちろんイヤリングにもできます(^-^)v
 
店頭ではちょっぴりお得な価格で販売中!!
片耳からでもオーダーいただけます

真鍮三日月ピアスはオーダー品です。
とっても素敵に仕上がりました!!
○▲◻で展開させて
いただく予定です~(*´∀`)

クレジットカードが使えるように…

2014.6.6 Liten Rum blog No.54

 
あやの台のお店Liten Rum
クレジットカードがお使い
いただけるようになりました~(о´∀`о)
 
なんと!
イベント先でもお使いいただけます~(*^^)v

・Visa ・MasterCard ・SAISON CARD
・SAISON CARDが発行するJCB.AMEX
※1回払いのみです...
 
ぜひぜひご利用下さいませ~(*^^*)
 

オーダー作品…

2014.5.23 Liten Rum blog No.53

 

最近のオーダー作品

ちょこっとご紹介

 

木の実のブローチと

真鍮の糸巻ブローチ

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

 

最近ブローチを

つくることが多いです

 

ブローチは

お洋服やストール

バッグ

いろいろ使えて

簡単にイメージチェンジができる

優秀アイテムです(*^_^*)

 

水野結さんの器 新作入荷!!

2014.5.22 Liten Rum blog No.52

 

陶芸作家 水野結さんの

新作入荷しました!!

 

使いやすい大きさのプレート

リバーシブルで使える!四角カクカクプレート

リーテンルムオリジナル箸置き

 

今回もどれもとても素敵で

水野さんの人柄同様

ほっこり癒されます(*^_^*)

私がお嫁にいくときには

水野さんの食器と共にと思ってます!!!

いつになることやら…(@_@。

 

嫁入り道具確定なので

非売品ですが…

LitenRumの湯呑もつくっていただきました

めっちゃ素敵~ヽ(^o^)丿

頑張って集めるぞ~!!

 

みなさまもぜひ

ちょこちょこ

集めてみてくださいませ

水野結さんの器

月曜日に…

2014.5.21 Liten Rum blog No.51

 

 

4月から月曜日もお休みをいただき

 

制作したり

HPに商品をUPしたり

お店のディスプレー小物や印刷物をつくったり

お友達とランチしたり

素敵なものを見たり

探しに出かけたり…

 

久しぶりにゆったりと

いろんな時間を

過ごさせていただいております

 

今週は法隆寺にお参り…

ずっと変わらずここにある

その安心感、安定感みたいなものに

強く心をゆすぶられ

心から癒されたひと時でした

 

細部にわたる繊細な装飾に

圧倒され 何かつくりたい!!

という気持ちがどんどん湧いてきました(*^_^*)

 

ふと立ち寄ったお店で

一目ばれのサボテン

大きな木の実に植え替えました~

5月 芦原橋アップマーケット 終了いたしました!!

2014.5.21 Liten Rum blog No.50

5月の芦原橋アップマーケット
無事に終了いたしました~(о´∀`о)

たくさんの方にお立ち寄り頂きありがとうございました!!

今回は、Liten Rumのアクセサリーをつけて
遊びに来て下さる方をちらほらと目撃し
感謝感激(≡^∇^≡)...
とっても嬉しかったです~(*^ー^)ノ♪

これからもワクワクするようなアイテムを
お届けできるように頑張ります!!

回数を重ねるたびに、いろいろな方や
ステキなアイテムと出会え、楽しみに来て下さるお客さまも増え、
主催の方々からはいつも細やかな心配りをいただき
毎月本当に楽しみにしております~!!
ステキなイベントです~(*^^*)

アップマーケットHP
http://reedjp.org/up/
 

 

COCOROさんのドライアレンジ 入荷!!

2014.5.16 Liten Rum blog No.49

 
「COCORO」さんの
ドライフラワーアレンジが
入荷いたしました~(*^^*)

シンプルでハイセンス
洋にも和にもなじみ
毎日の生活に自然の心地よさを
感じさせてくれるような
素敵な作品たちです...

ちょこっと置けるビンや器に盛られているもの
吊るすタイプ、リース等々ございます(^o^)v

蓮の実や木の実好きの私には
たまらない逸品ばかりです~!!

ぜひぜひ見にいらして下さいませ~
癒されますよ~(*^ー^)ノ♪
 

五万人の森公園フリーマーケット

2014.5.7 Liten Rum blog No.48

 
GW5月3・4日
五万人の森公園でのフリマ
無事に終了いたしました~!!

1日目は風が強くて大変でしたが、
2日ともお天気が良くて
気持ちよく、楽しく過ごせました(^o^)

お店から近い会場だったので
たくさんの方にお立ち寄り頂きました~(^o^)/...
心より感謝致します。
みなさまありがとうございました!!

古道具屋さんが多く出店されていて
あれこれ見てまわるのがとても楽しく
ついつい…いろいろ購入してしまいました~(ノ´∀`*)

大切に使わせて頂きます(*^^*)

今週末、11日は西宮神社でイベントです~(*^ー^)ノ♪
かなり品薄状態なので少し焦りながら
制作したいと思います~!!

 

四季の郷クラフトフェア 

2014.4.16 Liten Rum blog No.47

四季の郷クラフトフェア
in たけのこ祭 2014

無事に終了いたしました(о´∀`о)
二日間たくさんの方にお立ち寄りいただき
とても楽しいイベントになりました!!
みなさま、本当にありがとうございました\(^o^)/

二日間一緒に出店していただいたCactus.さん、
主催の方々にも心より感謝しております!!...

2日目はミミイヤリング用の
プラ板パーツでお世話になっている5(ご)さんも出店されていて
久しぶりの再会でとっても嬉しかったです( v^-゜)♪

前回、化粧ポーチ用にお願いして
つくっていただいたポーチが
工具入れになったので、春色の素敵なポーチを
新たに購入させていただきました~(*^ー^)ノ
毎日使うのが楽しみです~♥
ありがとうございました!!

 

布ナプキンはじめてセットが入荷しました!!

2014.4.8 Liten Rum blog No.46

bless handmade さんの
布ナプキンセットが入荷しました!!

はじめての方も安心の
スターターセットになっております(*^_^*)

まだ使ったことのない方…
いろいろな悩みが緩和されるといわれております~
この機会にはじめてみませんか(^o^)

私は数年前から紙と半々くらいで使っております~
かなりめんどくさがり屋の私ですが…
お手入れやお洗濯はそんなに
負担にはなっておりませんよ~(*^^)v

ぜひ遊びにいらしてくださいねヽ(^o^)丿

 

4月から日・月が定休日です!!

2014.4.5 Liten Rum blog No.45

 
4月から日曜+月曜が定休日になりました!!

日曜日はイベントに出る事が多いので
なかなか制作時間が取れなかったり

遠方のイベントや出張
仕入れにも積極的に出かけたいということで…
...
月曜日もお休みさせていただく事になりました(*^^*)

ただ月曜日に関しましては
事前にご連絡&ご予約いただけましたら
Open もできますので
 
月曜日しかお休みがない方
ご都合がつかない方は
お気軽にお問い合わせくださいませ~(*^ー^)ノ♪

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

画像は新作「14gf 天然石7色ブレスレット」
厄年の方にもオススメです~!!
お好みの7石でお作りできます( v^-゜)♪

 

OSAKAアート&てづくりバザール 終了いたしました!!

2014.3.25 Liten Rum blog No.44

 

 

23日に出店の
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.15」
無事に終了いたしました!!

たくさんの方々にお立ち寄りいただいて
心より感謝しております~m(__)m
ありがとうございました~(*^ー^)ノ♪...

特に人気は、
やはり「ミミイヤリング」
耳の中にはめる新感覚のイヤリングです
イヤリング派の方にはもちろん
ピアスの方も併用されるとの事でご購入いただきました!!

日によってモチーフを交換できるのが魅力です
ミミイヤリングの着せ替えモチーフとして
カラフルなフリンジ
真鍮つぶつぶ
蓮の実シリーズが人気でした( v^-゜)♪
 
この「ミミイヤリング」は
福岡にある
大人のための雑貨ギャラリー
「iroあかり」さんでもご購入いただけます
お近くの方はぜひ(*^。^*)

 

誠に勝手ながら4月からは日曜月曜と連休で

定休日になりますので、ご注意願います\(>_<)/

月曜日に関しましては
事前にご予約いただいた方には教室や販売も対応可能ですので
月曜日しかお休みのない方はお気軽にご相談くださいませ!!   

水野結さんの陶器入荷しました!!

2014.3.21 Liten Rum blog No.43

 

水野結さんの陶器が

入荷しました~!!

 

ぬくもりとやさしさ

あそびごころ

みているだけで

ほっこり、にんまり

する器たちです(*^^)

 

ひとつひとつ

思いが込められた柄にも

惹きつけられます(*^。^*)

 

おすすめは

四角いお皿に湯呑とお茶菓子を

のせて楽しむ

「季節のお茶セット」

 

カトラリー付きで単品で買うよりお得です

ギフトにも喜ばれると思います!!

 

いろどりクラフトマーケット vol.2 明日最終日です!!

2014.3.8 Liten Rum blog No.42

とうとう…

「いろどりクラフトマーケットvol.2」

明日で最終日です!!

 

最終日は16;00までの営業になります。

 

いろどりクラフトマーケットは1年に

一回の開催を予定しておりますので

 

次回開催は来年になります

 

最終日

 

お見逃しのないようにしてくださいね(^_^)v

 

 

いろどりクラフトマーケット Vol.2 開催中!!

2014.3.7 Liten Rum blog No.41

いろどりクラフトマーケット Vol.2

 

開催中です(*^_^*)

 

他では手に入らない素敵なハンドメイドアイテムが

 

もりだくさんです!!

 

初日からたくさんの方にご来店いただき

 

ありがとうございますヽ(^o^)丿

 

明日までですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!

 

3/7(土) 10:00~17:00

3/8(日) 10:00~16:00

 

つながりプロジェクトinGojo Vol.2に関するお詫び

2014.3.5 Liten Rum blog No.40

 

 

3月2日(日)開催の「つながりプロジェクトinGoJo Vol.2」

 

外のマルシェのみ中止で屋内イベントは開催されたのですが

 

私の勝手な思い込みで屋内外全てのイベントが

 

中止&延期になると思ってしまい

 

LitenRumのHP・facebook・twitterで

 

中止&延期のお知らせをおこなってしましました。

 

誤解を招くようなお知らせをしてしまいましたこと

 

深く反省するとともに、心よりお詫び申し上げます。

 

今後このような事のないように

 

細心の注意をはらい確認、告知をおこないます。

 

楽しみにしてくださっていたお客さま

 

主催の方々

 

そして、当日屋内でイベントを行われた参加者のみなさま

 

誠に申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

Liten Rum  池内

 

 

プレゼントにも喜ばれております…

2014.1.30 Liten Rum blog No.39

 
天然石厄除け七色ストラップ…
一月に入って、お店でもネットショップでも
かなりご注文頂いております〜(o^^o)

厄年の方へのプレゼントに…
厄年でない方もお守り代わりに…

昔から七色の物を身につけると
厄除け・厄祓いになるといわれております…
七つの石を持つと七つの災いから身を守り
七つの幸運を招くともいわれます…

あやの台のお店ではチャームや石、紐の色など
自由にお選び頂けます(*^_^*)
ブレスもおつくりできます〜!!
 
ご希望の方には無料ラッピングも
させていただきます~(*^^)v

HAPSHUU CAFE さんでワークショップ

2014.1.29 Liten Rum blog No.38

 

先日、奈良県五條市の

「HAPSHUUCAFE」さんで

出張ワークショップを行わせて頂きました!!

 

紐編みのブレスやペンダント

革紐のペンダント

天然石のブレスやピアス

ロングネックレス…等

 

みなさま思い思いの

素敵なアクセサリーに仕上がりました!!

 

写真は、超大作のロングネックレス

すご~く素敵ですね~ヽ(^o^)丿

私の写真の腕が悪すぎて…(>_<)この一枚しかなく

すべてご紹介できず申し訳ございません。

 

とっても楽しい時間を過ごせました~

ありがとうございました<(_ _)>

そして、恒例のテイクアウトケーキ(*^_^*)

HAPSHUUさんのスイーツ大好きです

今日は、アーモンドケーキ

りんごケーキ

大人気の朝巻きロールケーキです!!

 

みなさまもぜひ

HAPSHUUさんでランチとランチ前に

アクセサリーづくりはいかがでしょうか??

 

お問い合わせ・ご予約は当店

0736-20-1307まで(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手づくり家具工房ひなたさんのショーケース!!

2014.1.10 Liten Rum blog No.37

 
2014年…
昨年はたくさんの方にお越しいただき
たくさんの素敵な出会いがありました!!
心から感謝です<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
みなさまにとりまして素敵な一年になりますように〜!!

手づくり家具工房ひなたさんにお願いしていた
ガラスショーケースが出来上がりました〜!!...
めちゃめちゃステキです(((o(*゚▽゚*)o)))

早速、シルバーや真鍮アクセサリーを並べてみました…
おんなじアイテムなのに、飾る空間で

こんなにも見え方が変わるなんて、オドロキです!!

手づくりのぬくもりや優しさが伝わるひなたさんのショーケース…

大切にします(*^_^*)

ありがとうございました!!


手づくり家具工房ひなたさんHPです
http://kaguhinata.petit.cc/

クリスマス&ウインターアイテム入荷のお知らせ

2013.12.12 Liten Rum blog No.36

 

ぷちいろどりクラフトマーケットに合わせて

 

少しですがクリスマスや寒い冬をほっこりさせてくれるような

 

アイテムが入荷しました~!!

 

ギフトにも自分用にも~(*^。^*)

 

一部25%OFFのSALEもしております(*^^)v

 

 

 

ぷちいろどりクラフトマーケット開催いたします

2013.12.12 Liten Rum blog No.35

 

前回、ご好評いただきました「いろどりクラフトマーケット」

 

今回はぷちということで開催させていただきます

 

出店作家さんは前回より少なくなりますが

 

みなさまに楽しんだりわくわくしたり癒されたりしていただけるような

 

そんなほんわかしたイベントになればと願っております(*^。^*)

 

ぜひぜひあやの台へ遊びにいらしてくださいませ!!

 

出展作家さんについて

詳しくはコチラをご覧ください

 

bocaさんの帆布Bagとティッシュケース

2013.11.20 Liten Rum blog No.34

 

新しくお取扱いさせていただくことになりました

bocaさんの帆布バッグとティッシュケースです(*^。^*)

 

直線引き立つシンプルなデザインと

元気が出るカラーに一目ぼれです~!!!

大容量で内側にもポケットがあり

持ち手は調節できますので

肩掛けもななめ掛けもできますよ~ヽ(^o^)丿

 

カラーは今のところ2色ですが

他のお色もございます~(*^^)v

 

見てるだけで癒される

ティッシュケース達もカワイイです~!!

プレゼントにも喜ばれそうですね(*^。^*)

 

bocaさんのHP

http://boca777.blog85.fc2.com/

 

 

 

 

KUROTENGUさんの「ふんどし」!!

2013.11.19 Liten Rum blog No.33

 
 
新しくお取り扱いさせていただく事になった
KUROTENGUさんの…

「ふんどし」っっ!!!
 
かなり衝撃的ですが…
そのインパクトとユーモラスにプラスして
徹底的にこだわって作られた
お肌に優しい逸品ですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))...

小幅綿を使用してるので両サイドに縫い目がないんです!!
気になる方はぜひ一度見にきて下さい〜(-_^)b

これからの季節クリスマス、お正月
プレゼントにも最適かと(*^_^*)b
 
KUROTENGUさんのHP
見ていただいたら絶対ふんどし欲しくなっちゃうか
プレゼントしたくなりますっ!!!
 
 
 

ワークショップ(教室)案内です!!

2013.11.1 Liten Rum blog No.32

 

はやいものでもう11月ですね~(*^。^*)

 

当店でのワークショップ(アクセサリー教室)についておしらせ致します。

基本的にはお好きな時にお好きなアクセサリーを

1回完結でお作りいただいております~(^_-)-☆

 

大人 1LESSON (1品作成) :1500YEN

・彫金パーツ、一部ヴィンテージパーツ、一部天然石を除く

店内のほとんどのパーツからお好みのものを選んでいただき

お好きなアクセサリーを1品、作成いただけます(^o^)

・ネックレス・ストラップ・ピアス・イヤリング・ブレスレット・ヘアアクセサリー等々

所要時間:30分~2時間

※同LESSON2品目からは1品+1000YENでお作りいただけますのでお得です(*^^)v

ブレスとネックレス、ピアスとネックレス等々ぜひセットアップでお作りくださいませ~

 

UVレジンを使ったアクセサリー・複雑な紐編みにつきましては

1LESSON(1品作成) :2000YENになります。

 

 

実際お作りいただいた作品です~(*^。^*)

  

 

子ども(~小学生)1LESSON (1品作成) :1000YEN

・彫金パーツ、一部ヴィンテージパーツ、一部天然石を除く

店内のほとんどのパーツからお好みのものを選んでいただき

お好きなアクセサリーを1品、作成いただけます(^o^)

・ネックレス・ストラップ・イヤリング・ブレスレット・ヘアアクセサリー・お花リング等々

所要時間:30分~1時間30分

男女問わずたくさんの子どもさんたちにご参加いただいております~(*^^)v

 

新登場!!

子ども(~小学生)1LESSON (ミニストラップ1品作成) :500YEN

150円チャーム+天然石3~4つを使用したストラップづくりです

所要時間:30分

ちいさなお子様でも楽しく参加いただいております(*^_^*)

 

実際子どもたちが作った作品です!!!

 

当店営業日の9:00~17:00(最終受付)

上記期間内でご都合のよい時間帯をお電話もしくは、店頭にてご予約ください。

当日予約もOKです(*^_^*)おひとりさま大歓迎です!!

グループの方は5~6人くらいまで、それ以上の方は一度ご相談ください。

 

※先にご予約の他の方のワークショップと重なった場合や教室が使えない場合は

ご希望時間に添えない場合がございます。

※上記期間内以外の日時や出張ワークショップはご相談ください。

 

作家さんたちのアイテム入荷

2013.9.27 Liten Rum blog No.31

 

Cactus.さんの

 

ポーチやコースター、革キーホルダーなど

 

入荷しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お待ち下さってた方も多いと思います!!

 

どれもとってもステキですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


kiyui*さんのハンドメイドはんこも

 

お取り扱いはじめました〜(^з^)-☆

 

とっても可愛いはんこたち

 

是非お手にとってご覧下さいませ〜!!

 

Cactus.さんの布雑貨(*^_^*)

2013.8.23 Liten Rum blog No.30

 

Liten RumではCactus.さんの

 

布雑貨や革小物を

 

取扱いさせていただいております~(*^_^*)

 

LitenRumでは、ひとまず9月中頃までの

 

販売となりますのでお早めに…(*^^)

夏休みの手づくり体験ワークショップ!!

2013.8.8 Liten Rum blog No.29

 

トップページでもお知らせしておりまます

夏休みの小学生のお子様対象のてづくり体験ワークショップ開催中!!

 

8月の営業日お好きな時間をご予約ください!!

お盆休みは8月11日~20日、日曜定休

0736-20-1307

 

・新聞紙エコバッグ+ミニタッセルorチャームキーホルダー

所要時間:約1時間

料金:500円

 

・スタッキングキャンドル

薄いキャンドルを重ねてオリジナルキャンドルを作ります

所要時間:約1時間~1時間30分

料金:1000円

 

・いつもよりお得!!天然石&チャームアクセサリー

ストラップ、ペンダント、ブレスレット、ヘアピン(2個)の中から2つ作れます

所要時間:約1時間30分

料金:1000円

 

 

 

 

 

 

 

Shop List

■Liten Rum 実店舗    Handwork Stilla 工房 ハンドメイドアクセサリーとジュエリーの工房&教室&雑貨ショップ

〒648-0019 橋本市あやの台1-40-4

 

TEL 0736-20-1307

 

Open:9:00~17:00 火・水・木曜日 ※金・土・日・月定休+不定休

 ※上記以外でご来店ご希望の際は事前にご予約いただきましたら

OPENさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

■ Handwork Stilla Webshop

 Liten Rumのアクセサリーはこちらのネットショップでも購入頂けます!!

 http://www.stilla.jp

 

 

 Facebookページ  もしよろしければ「いいね!」していただけると嬉しいです(*^_^*)